« 【なう】加賀一の宮 | トップページ | 飲む♪ »

国盗り・スタンプラリーW

いつも通り5時20分頃に目が覚めて二度寝w
6時になってから風呂に入りに行って朝飯。今回の計画、2日目の昼食時間を考慮に入れ忘れていたwwので食い溜めだ。

駅前に行ったら丁度12系統北大薬学部前行きが来たので乗車。
・・・・しまった!Ica持ってくるの忘れたorz
230円払って崎浦公民館で下車。
mixiやwikiの国盗りで有名なバス停だw
バス停では金沢だったけど少し歩いて崎浦公民館の前に来たら『湯涌谷』の電波が!!スゴイぞ崎浦公民館!!

反対方面のバス停は公民館の向かいなんだな。急いでバス停に移動すると入ってきたバスが「野町駅経由野々市車庫行き」
・・・行きたい目的地に直接行くバスだ。ラッキー♪

野町で時刻表を確認したら次の便は加賀一の宮までだ。1時間に1本なので運がいい。
帰りは西金沢で降りるつもりだけど1日乗車券を買う。10円損になるけど記念品としても持って帰れるのでよしとしよう。

さすがに廃止まで半年以上あるので名残乗車をしている人はいない。
鶴来-加賀一の宮間を乗ったのは6人だけ。
このまま引き返すのも勿体無いので白山比咩神社に参拝に行く。しまった1日乗車券でなく白山さんお参りクーポンにしておけば良かったな(ーー;)
ここでマピオンのスタンプラリーで白山麓Get!

土産物屋で酒を買って駅に戻ると自転車が・・・真っ白なピスト。
違法自転車だ!
警察に通報しようかとも思ったけどこんなイナカの警察署にノーブレーキシングルレーサーなんて言っても何が悪いのか理解できない警察官しかいないだろうから止めた。
ダムにでも落ちてなるべく他人に迷惑かけないように死んでくれ。


さぁこれから家に帰ろう。なるべく駅スタンプを押してw
西金沢押して、福井行き乗車。芦原温泉でスタンプ押してからオレンジカードで鯖江まで購入。福井駅は先週に押した。
鯖江で押したら10分後の武生行き普通に乗り武生でスタンプ。
武生のアルプラザで食い物を調達しようとしたけど店員がEdyの操作でいい加減な事をしでかしたので怒鳴って買わず。サービスコーナーにも苦情を入れた。
ボッタクリバーのような料金制度のスーパーで買い物をするつもりはない!!

敦賀で新快速に乗り換えて京都へ。

|

« 【なう】加賀一の宮 | トップページ | 飲む♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/44620298

この記事へのトラックバック一覧です: 国盗り・スタンプラリーW:

« 【なう】加賀一の宮 | トップページ | 飲む♪ »