« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

部署移動から一ヶ月

4月1日付けで部署移動になりましたが・・・・
まだ工場に居て今まで通りの仕事しています。そろそろ人事発表があってから2ヶ月経つなぁww

実際、引継ぎ作業を始めたので今月の半ばだったしね。
そろそろ移動か?と思って連絡入れても「まだ受け入れ態勢が取れていない」って事で残留中。
そしてその数日後に工場にオレのPCが届いた・・・・なんで(ーー;)
オレは本社勤務になるはずなんだが・・・工場宛に配送手配なんて何考えているんだ?
その日に総務部長が工場に来ていたので責任取って持って帰らせましたw

GW明けくらいからかなぁ・・・と思っていたらトラブル対策要員として駆り出されるらしい。
新しい部署に行って中途半端に仕事始めてからメンテで居なくなるのも面倒なので来るな。て事のようだ。

う~~~ん、この調子だと5月一杯は工場勤務になりそうだな。
一番の問題は電話がかかってきた時に何て名乗るかだ。
「生産のらあずです」
今までこう言ってたけどもう生産Gぢゃないし
「バリのらあずです」
まだ仕事してないし

「どこの部署かよくわからないらあずです」
とりあえず名乗ってみたけど長い!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

そろそろ潰れるか?

ホントに懲りないなイーバンク。

ATM手数料の改定について
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_276.html

前に手数料を取るようにした途端、右肩上がりだった総預金額が下がったのを忘れたのか?
引き下ろすのに手数料がかかるのはまだしも、預けるのにも手数料がかかるのはどう考えてもおかしい。

ついに10万円以上預金していないと絶対手数料がかかるようになるのか・・・


EdyとスマートICOCAのチャージにイーバンクマネーカードゴールドを利用しているし、年会費の支払いがそろそろなのでほぼ最大の1年間は無料5回引き出しができるな。

Edyは来月16日からJCB-GOLDだと5マイル/1000円が直接ANAマイルに付くらしいウワサが流れているのでそれを確認するとして・・・
ICOCAはどこからのチャージにしようかな?



この調子だとあと1~2年でイーバンクは口座維持手数料を取るようになるだろうね。
そうなったら解約決定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都制覇

ぐるなびタッチの京都を制覇しました。

先週、近所のぐるなびタッチ設置店が無くなった・・・と書いていたら数日で復活しました。
ぐるなび側の混乱で本当は非設置期間なかったんぢゃねーの(ーー;)

だからといって放っておいたら来月から非設置! なんて事もありえない事じゃないので急いで今日行ってきましたw


まだ兵庫と滋賀は一店も行っていないんだよなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2069

佐渡ロングライド210の開催日が近付いてきている。
本日、参加案内が届いた。
ゼッケン番号は“2069”です。

・・・・申し込み開始2週間で1069番目か。定員が1300人だからあと少しで足切りだったんだ(ーー;)
危ないところだった。来年はもっと早く申し込もう。


去年はムーンライトながらで東京まで行って始発の新幹線で新潟まで行ったけど、ムーンライトは多客期のみの運行になってしまったからな・・・
のぞみ+ときでいくしかないだろう。朝から北陸周りでは時間がかかり過ぎるし、きたぐにでは荷物が載せられる場所がよくわからんで心配だ。
去年より移動費がかかるなぁ(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソロモンよ、私は帰ってきた!

今週の金曜日でしか使用期限のないスルッとKANSAI2dayチケットを使って国盗りの花探ししてきました。

阪急で十三に行って、神戸線に乗り換え国盗りしつつ高速長田まで。
三宮まで戻って、なんば線経由で奈良まで行く。ここまで一度も改札を出ていない(^_^;)

昼飯を食べにぐるなびタッチをやっている店に行く。
これで奈良県も行けた♪

西大寺・大和八木で乗り換えて三本松まで来る。
国盗りの“もっと花探しコース”のためだけにw
実際、駅前に何があるわけでもないし何もしようがない。
早く戻ろうとするのなら名張まで行って特急使った方がよかったかも。

大和八木まで戻って京都に向かう。到着は17時20分。待ち合わせの10分前だ。

なるちゃん、まるちかさん、よねちゃん、くららと慈恩弘国に行く。
・・・・・よくわからんメンバーだな。
全員と知り合いの人でさえ「どんなメンバーだ!?」って聞くような組み合わせw
よねちゃんと「なるちか夫婦が戻ってきたら一緒に飲みに行こう」って言っていたのを実行していたら、半月前に「慈恩弘国に連れて行ってくれ」と嘆願していたくららがなるちゃんに「今度飲みに行きませんか?」って連絡入れたので一緒に併せてしまいましたw

ガンダムは詳しくなくて知識は「シャア専用は赤い」くらいのよねちゃんでしたが店の濃さに受けまくっていたようで良かったです。
もっとも『フラウボウのきまぐれ横道』の破壊力には相当堪えたようでした。
5人で店の雰囲気も味わいたいのでソロモン席を頼みました。ソロモンは4人用なので一人は補助席になるのですが、そこはそれ当然のように俺が座る。これ以上の人数になるとカウンター占拠かアバオアクー席になってしまう。


昨日、准将に無事昇進しましたが練習無しでダーツに挑戦したため今回はポイント無しになってしまいましたorz
次回、ラビアンの予約入れよーかなーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日は・・・

仕事帰りに慈恩弘国に行ったらものすごく忙しい日だった。
ゆっくりして帰ったら・・・日付替わっているorz



でも今日も行きますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マチルダさんのカレーライス

090424
マチルダさんがゼリーと一緒に持ってきたカレーライスをガトー少将とオレも食べたという(^_^;)

シャア専用スペアリブ並の幻の一品です。
その場で値段考えてたしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐるなびタッチの難関

国盗りから派生してぐるなびタッチのぐるまーもやっているんだけど、これがなかなか難しい。

最大の難関とは“店がいつまで加盟店かわからん!”という事に尽きる。

京都府内を制覇しようと機械があるごとにちょこちょこと行っていたんだけどウチの近所は2駅ほど先の駅の前にある居酒屋だったので「いつでも行ける」と思って後回しにしていた。

2日ほど前に行って京都制覇しようとしたら加盟店ではなくなっていたorz
ほんの数日前に見たときは入っていたんだけどなぁ。
コレでこのエリアはかなり難しくなった。どこでタッチしよう?


去年の11月に始めてからもかなりの加盟店が抜けている。
かと思えば岡山で入ったお好み焼き屋のように『手数料は高いけれどコレを目当てに遠方からお客さんが来てくれるのがうれしい』と言うような店もある。

もっと加盟店増えて行きやすくなってほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四国へ国盗り

今回のコースは数ヶ月前から考えてはいた。
“18きっぷの使えない時期用日帰りコース”として(^_^;)

梅田三番街で徳島行き高速バスに乗る。
阪急のバス停で阪神バスに乗るのはやっぱりまだ違和感がある。
淡路島に着くまでは国盗りをする場所もないので爆睡。灘あたりを走っていると思い寝直したら明石大橋の上を走っていたw
ここで挑戦してみても良かったんだけどSAで国盗り。次は鳴門か・・・1時間くらい寝れるなw

15分ほど早く着いたのでコンビニで立ち読みして時間を潰す。
1500型で徳島線を移動。これに乗るのは始めてだ。前に徳島に来たときは鳴門線で試験運用中で見ただけだった。

マピオンの地図を確認しながらこまめに国盗り。


阿波池田からは時間節約の為に特急を利用。
でも丸亀まで。それ以上乗ると特急料金が上がるw

マピオンの地図を見ていたら土讃線でも一部で観音寺エリアが盗れるみたいだ。挑戦してみよう。
山中でトンネルから出る毎に挑戦・・・・・ええっ、坪尻駅に人が居たような・・・・物好きなヤツだなぁ。

県境を越えたところで国盗り成功♪
後は安心して寝よう。

丸亀で快速列車に乗り換えてちょこちょこと国盗りして高松へ。
高松駅を見ていると・・・・『夜明け前より瑠璃色な』をまだインストールさえしていなかった事を思い出す。
菜月エンドのラストシーンに出てくる駅のモデルはこの駅。特徴ありすぎてすぐに判る。

せっかく高松まできたのでうどんを食べる。
おいしいのだが昨日からの風邪で喉を痛めているのでツライ。


ここからは大阪行きの高速バスで帰ろう。
かなり睡魔と闘ったけど寝てしまう。でも予定の国は全て盗ったし、マピオンスタンプラリーで取り忘れていた東讃も取った。

今回の旅で10国増えました♪
さぁ次はどこへ行こうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せきが出る

風邪ひーた。
風邪薬のんで寝ます。
明日は会社になんて行きません。






でも国盗りには行きますw

・・・しまった。明後日にしておけば「不思議な花探し」も同時に出来たんだorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンゴ記念日

阪神支局襲撃は毎年思いっきり記事を書くのに
サンゴに「KY」って書いたのはもう全然書かないよなぁ。

4月20日は朝日新聞夕刊にサンゴ記事が載った日です。
http://asahilog.hp.infoseek.co.jp/

20年も前にKY(空気読めない)と自社を予言しているんだからスゴイよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決壊

山積みしていた本の山が崩れましたorz

今まで騙し騙しでなんとか崩れないようにしていたんだけどなぁ。
そのかわりどこに行ったかわからなくなっていた「天使と悪魔」の文庫本が発掘できたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い壁

三国志や歴史モノ好きだしPart1の出来が良かったので『レッドクリフPart2』を見てきました。

なんだこりゃ?

出来はPart1の方がいいです。
ヘタなラブロマンスなんか入れたのでツッコミ入れまくり作品になってしまっている。
戦争で敵も味方も死にまくり状態でラブロマンスになると特殊空間が出来て兵士も矢も飛んでこない状態にw
ふっしぎし~ぎまっかふしぎ~~


いらんところを削ってスマートにすると2時間映画の前後編で収まったんぢゃないの?

まぁ戦闘シーンを(それなりに)しっかり作っているのでいいとは思うんだけどね。
「それなりに」っていれたのはラストでの曹操に対するシーンは・・・それはないだろう!ってツッコミを入れたくなったからだ。

“未来への最終決戦”なんて大袈裟なサブタイトルを付けたいんだったら『赤壁の戦い』より『反三国志』を映画化した方が良かったんじゃないの?

それでも三国志映画としておもしろかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作機

090417
『見かけ倒しのゆで卵』です。

まだ正式メニューになっていません(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲労

明後日に出荷なので基板を準備しろ!
ってのはムチャにも程がある。

なんとか部品を掻き集めて作ったけど・・・・今後どうする気なんだ?
オレは部署変更なんだから当てにするなよ。



ここまで来るといきなりいなくなっても関係ないんじゃないかと思うようになってきた。
来週また休もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近見ている動画

このあいだからニコニコ動画で「踊ってみた」のカテゴリーをいろいろ見ている。
半年前に見たこの動画のインパクトが強烈だったからだ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4468903

そして比較・・・もとい足してみた版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4520223


何回でも見てしまう(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

何のために?

平和堂は今月から「HOP-VISAカードのiD払い」と「HOP-EdyカードのEdy払い」以外の電子マネー利用でのHOPポイント加点は行われなくなりました。

うん、それは知っている。残念だが仕方あるまい。

先月までレジで配られていた案内チラシの
「Edyご利用時に複数のポイント加点を見直されている事などを受け、改定させていただきます。」
って文章の“見直されている”って言葉は何に対してなんだろう?

よその店が見直しているからウチも追随してヤメ!って事?
よくわからん。




そして
HOP-Edyカードか他のEdyカードかを確認する為にEdyにチャージされた残額を確認する。


・・・・・(ーー;) はぁ?
ゴメン。本当に意味がわからない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆睡してしもた

久々に自転車通勤したら疲れたのか晩飯食ったら爆睡。
ふと目が覚めたら1時半だったので布団に入って寝直し・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引きこもりな1日

犬の散歩と酒の買出しに外に出たくらいだなぁ・・・


あとはひたすらPCの前にいるか寝ているかでした。
ネットもひたすらニコニコ動画をみている状態w

プレミアム登録しよっかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和堂のEdy取り扱い

今日、近所のフレンドマートに行ったけどアルプラザ武生と同様の扱いを受けた。当然ながら商品は付き返して買い物はヤメた。

今月からEdy・iD・QuicPayではHOPポイントが付かなくなったけどこの件とHOP-VISA開始に併せてレジのプログラムを変更した可能性が高い。

平和堂での電子マネーの扱いは
1.商品を読み込んで合計金額を出す。
2.レジ側で客の申請した電子マネーボタンを押す。
3.合計金額を再度レジに入力する。
4.端末に引き落とし金額が表示される。
5.金額を確認した上で客がカードもしくはおサイフケータイを当てる。
となっている。ここで最大のポイントは『レジで再度金額を入力する』という事だ。
レジの電子マネーボタンを押しただけでは端末に金額が送られない非連動方式を取っている。


今回の問題は『金額が表示されていない状態で客にカードを当てるように指示する』という事と『その時の端末表示が“ザンガクヲカクニンサセテイタダキマス”になっている事だ』

Edyの取り扱いにはこう書かれている。
第9条2項
エディをご利用になった場合には、お支払代金額お及びご使用後のエディ残高がEdy端末、Edy携帯電話又はパーソナルリーダ・ライタ接続のパーソナルコンピュータに表示されますので、利用者は、これに誤りがない事をご確認下さい。この表示された時点をもって、利用者は、当該お支払い代金額及びエディ残高表示金額に誤りのない事を確認したものとみなします。


店員が金額入力をする時に数字を打ち間違えても利用者にはわからず、端末に当てるとその金額が引き落とされ契約が履行されてしまう。

例.
500円の買い物をして店員が操作ミスで5000円と打ってしまい、Edyを当てたら当然のように5000円引き落とされた表示。
文句を言っても利用者が確認したものとみなされて店側には返金義務はない。


ヒデェ(--〆)


残高確認画面を出してきた理由は判らなくもない。
iD・QuicPayと違ってEdyはプリペイド(先に入金しておく)方式だ。支払い時点で残額が無かった場合でも、先にEdyを当てた時点でEdyから全額引かれてしまっているので現金の持ち合わせが無く、後から客が「それならコレを買うのを止める」と言った場合でもEdyに返金が出来ないのだ。サービスカウンターで内容確認の上で現金での返金になる。この手間を省きたかったのだろう。

でもね。電子マネーの残額を確認させてくれ。って言うのは
『お前、金持ってんのか?財布の中身を確認させてもらうぞ』
と言っているのと同様なのである。

現金客にも同様の事を言って財布の中身確認をしているのなら、それはその店の方針であって仕方の無い事かもしれない。もっともそんな気分の悪い店は誰も利用しようとはしないだろうけどね。



この後述の行為をする店はかなり多い。
その都度サービスカウンターや問い合わせに苦情を送るようにしている。最初の1年くらいヨドバシカメラはひどかったなぁ。

今回も苦情を送ったがどうなるかは判らない。
このままのようだったら平和堂は怖くて絶対使わない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

飲む♪

金曜日にUPし忘れていたorz

会社の壮行会。
今回の人事異動でオレを含め5人が移動となります。
そんなワケで壮行会♪



・・・・だそうです。
オレは知らんけどさ。

昨日、一昨日と休んでいたので壮行会があると言う事を聞いていません。
ウワサでは聞いていたけど、それは3週間ほど程前から「今週末にやる」「今度こそ・・・」ってないいかげんな話だったので聞き流していた。

定時までに幹事に誘われなかったので(もっとも幹事が誰かも知らない。多分1歩で全てを忘れ去る鳥にも失礼なヤツだろう)不参加決定。
終礼後『行くの?』と聞かれたけど「行かない」と答えておいた。
正確には時間も場所も知らないから“行けない”だけどな。






さぁ、これで心置きなく慈恩弘国に帰国できる♪
今日で半年連続毎週帰国が達成できる♪
会社の壮行会に参加するよりこっちの方が楽しい♪

なるちゃんに電話&メールして行けるかの確認。返事が来る前に慈恩弘国に電話して予約w
少し遅れそうなので京都駅のパブで少しビール。
ちょいと一杯のつもりで飲んで♪ 2杯で済んだけどね。

なるちゃんと合流して慈恩弘国へ。
思ったより空いていた。奥のア・バオア・クーに数名。サイド1・2に初陣兵。ハモンオーナーにラング准将。マチルダさんが来ていたけど今日はシフトに入っていなくて雑談していただけみたい。
後からガトー准将が来たのでいつも通りカウンターは常連ばっかw
そういえば忍々さん来なかったなぁ。せっかくマチルダさんのシャア専用スプアリブがあったのに・・・



そんなわけで大佐も半分を越えました。
現在5位です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国盗り・スタンプラリーW

いつも通り5時20分頃に目が覚めて二度寝w
6時になってから風呂に入りに行って朝飯。今回の計画、2日目の昼食時間を考慮に入れ忘れていたwwので食い溜めだ。

駅前に行ったら丁度12系統北大薬学部前行きが来たので乗車。
・・・・しまった!Ica持ってくるの忘れたorz
230円払って崎浦公民館で下車。
mixiやwikiの国盗りで有名なバス停だw
バス停では金沢だったけど少し歩いて崎浦公民館の前に来たら『湯涌谷』の電波が!!スゴイぞ崎浦公民館!!

反対方面のバス停は公民館の向かいなんだな。急いでバス停に移動すると入ってきたバスが「野町駅経由野々市車庫行き」
・・・行きたい目的地に直接行くバスだ。ラッキー♪

野町で時刻表を確認したら次の便は加賀一の宮までだ。1時間に1本なので運がいい。
帰りは西金沢で降りるつもりだけど1日乗車券を買う。10円損になるけど記念品としても持って帰れるのでよしとしよう。

さすがに廃止まで半年以上あるので名残乗車をしている人はいない。
鶴来-加賀一の宮間を乗ったのは6人だけ。
このまま引き返すのも勿体無いので白山比咩神社に参拝に行く。しまった1日乗車券でなく白山さんお参りクーポンにしておけば良かったな(ーー;)
ここでマピオンのスタンプラリーで白山麓Get!

土産物屋で酒を買って駅に戻ると自転車が・・・真っ白なピスト。
違法自転車だ!
警察に通報しようかとも思ったけどこんなイナカの警察署にノーブレーキシングルレーサーなんて言っても何が悪いのか理解できない警察官しかいないだろうから止めた。
ダムにでも落ちてなるべく他人に迷惑かけないように死んでくれ。


さぁこれから家に帰ろう。なるべく駅スタンプを押してw
西金沢押して、福井行き乗車。芦原温泉でスタンプ押してからオレンジカードで鯖江まで購入。福井駅は先週に押した。
鯖江で押したら10分後の武生行き普通に乗り武生でスタンプ。
武生のアルプラザで食い物を調達しようとしたけど店員がEdyの操作でいい加減な事をしでかしたので怒鳴って買わず。サービスコーナーにも苦情を入れた。
ボッタクリバーのような料金制度のスーパーで買い物をするつもりはない!!

敦賀で新快速に乗り換えて京都へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【なう】加賀一の宮

090409

この駅で電車と桜は撮り納めだね。
さすがにまだ名残乗車な人はいない(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国盗り♪

2日連続で代休を取って18きっぷで国盗りをしています。
本来なら先月に行く予定だったんだけど研修が入ったので延期orz
先月なら月曜日に休んで日・月で効率的に出来たんだけどなぁ。


普段どおりに家を出て、安土・南彦根で途中下車。駅スタンプを押す。
南彦根は置き場所が変わっている。
1年前はいつでも来れる・・・と思っていたけど母親が退院したら行く事もないしなぁ。

米原で乗り換え。
ここは誰?私はいつ?今はどこ?
工事中だけど橋上駅になったので通行路がかなり変わった。東海道本線上りで駅弁が買い難くなったのが一番気に食わない。

爆睡して岐阜。
ここも駅前が大分変わってきているなぁ。
美濃太田まで乗るが横で18きっぷなおばはんグループがムチャクチャうるさい!
イヤホン着けてゲームしてやり過ごそう。

マピオンのスタンプラリーと国盗りをしながら高山へ。
この路線を前に乗ったのは・・・・かっきー&あんこちゃんの結婚式のときか。そして高山に降りたのは・・・・北アルプス名残乗車の時だな。

高山駅前のファミリーマートでファミボボなるファミリーマート専属さるぼぼがあったのは笑った。買おうかとも思ったが誰も欲しがりそうにないので辞めた。

猪谷駅で乗り換え。
ホームの片側にフェンスがある!!
神岡鉄道のレールも剥がされている場所多かったから仕方あるまい。
越中八尾で停車時間が長かったのでスタンプも押せた♪


富山駅前でぐるなびタッチのある居酒屋で夕食。
そして金沢まで移動してホテルにチェックイン。ホテル内で飲んでぐるなびタッチww
駅の反対側にあるA○Aホテルよりよっぽどいい。
前に飲みに行ったらメニューに載っているもの以外は作れない。って言い切ったからなぁ・・・メニューに乗っているカクテルの原料となる酒の組み合わせで作れるカクテルであるにも関わらず!!
コンシェルジュが客を無視して雑談しているのも気になったし・・・使うことはないだろうなA○Aクラウンプラザ金沢は。


さぁ明日は石川県で一番取りにくい国『湯涌谷』だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気付いたら・・・

うたた寝していて日付が変っていた。

モノ作っているより書類をいぢっている方が遥かに疲れるorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほぼ決定

8・9日と連休を取って旅に出ます。
18きっぷがあと2回分残っているので消費せねば・・・

でも当初予定していた土曜日の東京行きはあきらめよう。
毎年4月に新宿でやっている『宇宙科学講演と映画の会』は何故か毎年行きたくて行きたくて仕方ないのに何故か時間が調整できなくなる(ーー;)


来年は『はやぶさ』帰還の年なので絶対に行きたいぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見

090405
毎年恒例の大阪城公園花見へ♪

今年はいろいろと飲んだなぁ。ビール・日本酒・ワイン。
さすがに「ウコンの力」でドーピングしないとツライw


例年、桜開花より早かったり遅すぎたりってのが多いんだけど今年はピッタリのタイミング。
昨日は雨が降っていたけど今日は晴れ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この壺は・・・

090404

よいモノだ!


『マクベの塩辛兼人』が新容器になりました。
北宋の良いモノだそうでランバラル大尉が100円ショップで見つけたそうですww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週こそ!

2日連続で代休取るぞ!
18きっぷが勿体無いので絶対休む!!
今週は結局仕事をほとんどしていない。2台作っただけだなぁ。
それ以外は研修だったり内部監査だったり書類作製だったりorz





少しでも国盗り&ぐるまーを進めよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかんなぁ・・・

早く帰れるようになったのはいいんだけど・・・
PC前に1時間もいたら眠くなる(ーー;)

そして寝てしまうと翌朝が早くなってしまうんだな。
睡眠時間5時間が身についてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山国盗り

代休を取って国盗りしてきました。

いつも会社に行く時間に出たらJRが遅れていたorz
人身事故の影響で尼崎から先が遅れている模様。乗っていた新快速は大阪から運転手がいなかったので8分送れw
業務連絡を間違えて車内に放送してしまった模様。後からは「運転士は業務連絡です」って言ってたけどどんな日本語だ?

明石付近で会社から電話が入る。車内だったのでメールで連絡を入れてなんとかする。
そうか、昨日何かやり忘れたまま帰っているような気がしたんだけどアレだったか(^_^;)


姫路に35分遅れで到着。遅れている接続列車に乗って相生へ。
本当だったら高架化した駅を見てまわる時間を作っていたんだけどな。
相生からそのまま乗っていたら松永まで行けるんだけど岡山で途中下車。
駅近くのお好み焼き屋に行く。
岡山でぐるなびタッチのある店少ないんだよねぇ。店の人が話しかけてきたので聞いていると、この店は岡山駅近くなので結構ぐるまーが来るらしい(^_^;)
しかもキャンペーンの2000円offは2人も出ているそうだ。
広告費としては結構費用がかかるらしいけどオレみたいにこうやってぐるなびタッチ目当てで来てくれる客がいるのでうれしい。と言っていた。


昼飯食べたら山陽本線・松永駅で国盗り。
ここのエリアは新幹線から盗れないので残っていた。駅の写真を撮ったらすぐに上り線へ。
予定より1本早い列車に乗れたが福塩線が1時間に1本の時間帯だったので結局元通り(ーー;)

神辺で国盗り。この近くの工業団地でウチの機械の操作パネルは作っているはず・・・


福山に戻り岡山へ。このあたりは爆睡!
宇部線で四国方面に快速で一駅、妹尾駅で国盗り。ここは通ったんだけど前回は取り損なっていた。

岡山から姫路まで新幹線でワープして後は新快速で帰宅。




やっと山陽道を制覇出来ました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »