« 東へ | トップページ | 真・シャア専用慈恩アイス »

充実した一日

今回のキャラメルボックスは新宿での公演。
シアターアプルが去年の年末に閉鎖しているので近所の新宿FACEで。
ここはライブハウスなので席は全てパイプ椅子。それはいいんだけど隣との座席間隔が狭い方が辛かった。

『光の帝国』
阿部丈二の存在感はますます強くなっているなぁ。若手公演だけでなくもっとメインに出てきて欲しい。
冒頭で過去を振り返る。って話の持って行き方だったので仕方ないと思うけど悠介の誤解が解けるシーンで終わりの方がよかったと思う。
なんか蛇足的な感じがした。
もっともあのラストがないと「冒頭の件はどうなったんだ?」となるんだけどさ。

『すべての風景の中にあなたがいます』
最初は娘かと思った。でもお互いの名前が判る事から違うか・・・と。
行方不明の言葉を聴いた途端にオチがわかってしまった。
『ミス・ダンデライオン』を見た人ならすぐにわかってしまう。
もっとも両方とも原作者が同じなので仕方あるまい(^_^;)


『光の帝国』の方が涙腺攻撃が強かったけど『すべての風景の中にあなたがいます』の方が個人的好みでは好きだな。



3連休の最終日って事もあって満員の新幹線だったけど自由席でなんとか帰って・・・そのまま帰国w
『6号かわいい化計画』を見に行ったともいうww
行ったら客が誰も居なくて大尉がギター弾いてた。その後はガトーさん、ルーファスさん、赤鼻さん、忍々さんが来て・・・完全に常連タイムだなw

|

« 東へ | トップページ | 真・シャア専用慈恩アイス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/44437548

この記事へのトラックバック一覧です: 充実した一日:

« 東へ | トップページ | 真・シャア専用慈恩アイス »