« 休日出勤 | トップページ | 約10年ぶり »

成長?の記録

『フラウボウのきまぐれ横道』
お好み焼き屋 慈恩弘国の人気ドリンク。
その時のフラウボウの気分で適当に味見もせずに混ぜて作るのでどんなものが出来るかサッパリわからない。メニューにも「頼まないほうがいいです」と書かれている。


12月12日、初出勤だったフラウボウ6号に作ってもらった最初の「きまぐれ」
自分の飲みたいものを適当に混ぜた。と言っていたがあまり無茶な混ぜ方をしなかったのだろう。オレンジ系だけでまとめているのでおいしく飲めた。
090308
2月28日、久々に横道を頼むと奥のアバオアクーでも注文があったらしく
『同じものでいいですか?スゴイものを作ってくれって言われて今なら同じものが作れるんですけど』
「じゃあ、それを作って」
・・・・・で出てきたものが・・・・なんだコレは!?
クッキー&クリームリキュールをシェイクせずに使っているので浮遊物が(^_^;)
0903082

飲んでみると・・・意外に飲める。ってか破壊的な味ではない。
でもなんだろう。どこかで飲んだような味だ。

「そうか。バリウムに似てる!」


アバオアクーのお客さんはかなりのツワモノらしくお替りを頼んでいた。大丈夫なのかオイ。

作るのを見ていたんだけど・・・ちょwwwおまwwww
原色の液で階層が出来ていて中途半端に混ざり始めている。破壊的な姿だ。出来ればコレを写真に撮りたかった。
『それ、混ぜんと出した方がうけるから』
大尉の言葉には俺も賛成だ。しかし
『お客さん、そのまま飲んで混ぜてくれへんから』
と言って6号は混ぜてしまった。あぁ勿体無いw

混ぜると写真のような色に・・・何がどう反応してこんな色になるんだ?
大尉が
『前後不覚になる酒“ゾック”と命名しよう』

色合いからピッタリのような気がする(^_^;)

|

« 休日出勤 | トップページ | 約10年ぶり »

食べ物・飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/44287176

この記事へのトラックバック一覧です: 成長?の記録:

« 休日出勤 | トップページ | 約10年ぶり »