« 楽しい1日♪ | トップページ | げっ! »

久々に国盗り

ここ2ヶ月ほどいそがしくて全然国盗りができなかった。
代休が溜まりまくっているので休めるだろう。って事で今頃18きっぷを購入した。

本当は明日休んで高山線を攻めようと思っていたんだけど本社に行かなきゃいけなくなったので中止。
来週2日連続で休もう。


1日でどこに行こうか?
国盗りしていなくて日帰り出来てそんなに遅くならないで帰れるところ・・・

福井の大野に決定!!
福井県ではここだけが盗れていないんだよなぁ。
えちぜん鉄道を使う事も考えたんだけど越美北線は復旧してから乗っていないのでこっちにしよう。18きっぷだけで済むから安くてよい♪
越前大野まででよかったんだけど折り返しの福井行きは乗ってきた列車が九頭竜湖まで行って戻ってくる車両なので九頭竜湖まで行くことにする。

久々に行ったら・・・
・市になっている。(合併している)
・観光駅長ってもういないんだ。
・到着証明書があった。
・道の駅に活気がなくなっている。

国盗りしたら引き換えす。福井-敦賀間のみ特急を利用して早めに帰ってきました。
この時間だったら慈恩弘国に行けたなぁ。

|

« 楽しい1日♪ | トップページ | げっ! »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/44507077

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に国盗り:

« 楽しい1日♪ | トップページ | げっ! »