« やっぱり帰れない | トップページ | いろいろあった一日 »

混乱

新しい生産計画表が出てくる。忙しいのは今月までで来月からは生産量がガタ落ちだ。まぁだからこそ部署換えになったわけだが。

なんだ、この計画は!!

1日に2台ペースがずっと続いている。4月中旬納期の製品まで来週に入っていて4月に入るとまったく生産するものがなくなっている。
来週の予定に入っている5台がウチの部署としては凄いボリュームがある。通常の2~3倍。これを来週の火曜日くらいまでに仕上げろってか?

金・土を休日出勤して22時まで残業すればなんとかなるかもしれんなぁ。
上司に相談しても『基本的に予定通り』としか言わんし(ーー;)
納期に余裕があるんだから、残業しまくって来週中に完成させるより、定時で終わるようにして工程を伸ばす方が経費も下がるのにね。

少々、工程を変更してもらったけど光機械を火曜日中に準備しないといけないのは変わりが無かった。
ウチの部署はパートさんばかりなので残業も出来ても1時間ほどだしなぁ。今日出来るところまでやってもらって明日オレが出てきて残りをフォローする。それで時間が稼げるのでギリギリ何とかなりそう。


昼休みに明日のオフ会キャンセルの書き込みをする。



工程がまた変わったorz
卓上は金曜日スタートになった。それなら少しは余裕があるな。
さぁ明日は一人で休日出勤だぁ。
後工程の作業を作るために前工程が夜中まで残業したり休日出勤をするのが当たり前になっている状態。
だからといって前工程を手伝おうってのはほとんどない。だって自分の仕事ぢゃないんだもんw

そしたら同じ部署で違う肯定をしている人が月曜日手伝ってくれるって言うんで頼む事にした。
これなら・・・なんとかなるか。
よしっ明日は休もう!
なんともならんかったら月曜日の残業時間にフォローすればなんとかできそうだ。


このあたりの調整を上司が取ってくれたらラクになるんだけど聞くだけで何もしてくれないしなぁ。
今後オレは居なくなるんだけどどうする気?
知ったこっちゃないけどさ。




休めるようになったけど、いつまた変更がかかるかわからんかったので帰る直前までキャンセルのキャンセル連絡はいれなかったw

|

« やっぱり帰れない | トップページ | いろいろあった一日 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/44402711

この記事へのトラックバック一覧です: 混乱:

« やっぱり帰れない | トップページ | いろいろあった一日 »