« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

一応、明日付けで移動のはず

もうほとんど仕事がないはずなのにやることはいろいろあって・・・
結局残業orz


でも引継ぎは何もしていないんだよなぁ。
大体、誰に仕事を引き継げばいいんだ?
すでに一緒に仕事しているメンバー内に正社員はいない。


10年前もそうだったけど期日(いつかは知らない)になったら今の仕事は放り投げて移るつもりです。
まともな指示を出さないヤツが悪い!





そして明日は(やっと)代休で休むw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げっ!

今日、本社に研修に行ってきました。
いまさらなビデオを見せられただけですけどね。

バリテーションに移動なんだけど俺は現場でなく照査の方になるらしい・・・・仕事内容よりも勤務地が本社になるのがイヤ!!
あんなところには行きたくないなぁ(ーー;)



しかし通勤はどうしようか?
自転車通勤はムリだし、モノレールを使うか御堂筋線を使うか・・・
梅田に出やすい事を考えると新大阪経由かな。
南茨木からは20分に1本しか使い物にならないのは去年の1年間で分かっているしね。

なによりJRを使うと慈恩弘国に帰国しやすい(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に国盗り

ここ2ヶ月ほどいそがしくて全然国盗りができなかった。
代休が溜まりまくっているので休めるだろう。って事で今頃18きっぷを購入した。

本当は明日休んで高山線を攻めようと思っていたんだけど本社に行かなきゃいけなくなったので中止。
来週2日連続で休もう。


1日でどこに行こうか?
国盗りしていなくて日帰り出来てそんなに遅くならないで帰れるところ・・・

福井の大野に決定!!
福井県ではここだけが盗れていないんだよなぁ。
えちぜん鉄道を使う事も考えたんだけど越美北線は復旧してから乗っていないのでこっちにしよう。18きっぷだけで済むから安くてよい♪
越前大野まででよかったんだけど折り返しの福井行きは乗ってきた列車が九頭竜湖まで行って戻ってくる車両なので九頭竜湖まで行くことにする。

久々に行ったら・・・
・市になっている。(合併している)
・観光駅長ってもういないんだ。
・到着証明書があった。
・道の駅に活気がなくなっている。

国盗りしたら引き換えす。福井-敦賀間のみ特急を利用して早めに帰ってきました。
この時間だったら慈恩弘国に行けたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい1日♪

昼前に家を出て『ヤッターマン』を見に行く。
結構、出来はいいと思う。ただ主人公はヤッターマンではなくドロンジョ。間違いなくヤッターマンはかませ役。2号にいたってはザコキャラ扱いだ。
ヤッターマンの2人が演技ヘタなのは置いといてもテレがあるよなぁ。
それに比べて三悪の方がテレがない(あくまで比較)

深田恭子のドロンジョ様が話し方がアニメと比べても違和感がなくてなかなか良かった。いや本当にこれは深田恭子の映画だな。


見終わったらヨドバシカメラに行ってHDD購入。
ノートPC用に対衝撃のポータブル500GB。
ソプラノリコーダーも購入!家にあったのは管が割れてきていてビニールテープで補修していたからなぁ(T_T)


心斎橋に移動。
ZABADAKのライブに行く。ロビーで練習している人もいるw
リコーダー持ち込み推奨のライブなんて他に聞いたことはない(^_^;)
譜面を貰ってもいきなりはムリだったorz
楽器を持つのが役20年ぶりだからなぁ・・・次の機会までにpolandをマスターせねば!!
思わず帰りに今日発売の譜面集買っちまっていw

今回のライブでの失敗曲は「遠い音楽」
吉良さん曰く『音がデカイ!』こーこさんが『耳を澄ましていられない』って言ってたしw



ライブが終わって・・・・どうしようかな。
久々に行きつけのバーに行く。一杯だったので第十の席に座る。その後の常連客は立ち席だw




充実した1日だった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新メニュー

慈恩弘国の新メニューです。

ランバラル大尉とハモンさんが金沢に旅行に行かれたので、そのお土産が期間限定メニュー(なくなるまでw)となっています。

その名も
『マ・クベの塩辛兼人』
090327


・・・・・なんてステキなネーミングwww
金沢らしく金粉付き。


マ・クベ大好き!な5号が気合いを入れてイラストまで描いていた。
5号に塩辛を頼む。
「えらい嬉しそうな顔してるなぁ」
『だって伝票にマ・クベって名前を書くだけで嬉しいんです』
「・・・(ーー;)」

何日持つかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代休取らさんのなら金払え!

昨日、本社に行ったのは26日の予定だった内部監査が非監査者の要望で25日にしてほしいって連絡があったから。
昨日中に終わらなかったので来週に続きをするって事になったんだけど会社に行ったらメールで連絡が来ていた。

『4月2日にして下さい』

「OK」の返事を書く。
・・・・そこの上司から“本人が有休でいない”ので代わりに返事が来る。
えーーーーーっと自分が休みたいから人の予定を変えさせたのか。




もう一つ総務から別の連絡があった。
『3月30日に移動者の講習するから本社に来い』
急にこんな事言い出すか!?しかも人の予定も聞かずに決定事項かよ!
一緒に移動になるAさんと話していたら・・・

“オレとAさん、2人とも30日に代休を出していた事が判明”

嫌がらせか!?
それでもって朝礼では

“来週からヒマになるので代休を消費するように”

イヤミか!!!





昨日、一緒に監査していたK参事と話していて、来月付けで移動だけど移動の掲示と新作業着のサイズを聞かれた以外は何の連絡もない。と言ったら怒っていました。
『部品やないんやからそんな事されたら気分悪いやろ』
いやぁ、いつもこんな扱いだから気にもしていませんがw


社長が面接して入ってきた人は『人材』
工場にいて旧社名時代から会社にいる人は『部材』

って事だと思う。
いや違うか。部材なら棚卸しで資産価値があるけどオレ達は棚卸しに上げられないから資産価値無しなんだろう。
部材以下?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行きたくない。行きたくない。

過去の日記を調べると3年半振りに本社に行ってきました。
今までにも数回は行っているけど会議室とかばかりでオフィスに行くのは2回目。出来れば行きたくないので極力避けているんだけど内部監査で行くハメになったorz

時間がなかったのと被監査者があまりのボロボロだったので来週また行くことに・・・・今度は11Fのミーティングフロアでやってくれ。
17Fはイヤだ!



本社に行った方が早く帰れるってのも何だかな(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ・・・

やっぱり定時で帰れないorz

そろそろ仕事をほったらかして代休使って休みまくろうかな(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真・シャア専用慈恩アイス

慈恩弘国には慈恩アイスというメニューがある。
バニラ、ストロベリー、クッキー&クリームの3種類だ。バニラが売れてストロベリーが余りまくる状態だったけど名称変更により解消された。

連邦の白いバニラ
シャア専用ストロベリー
クッキー&クリーム

今度はバニラが余るようになったww
クッキー&クリームは最近アナベルガトーショコラアイスに使われるからなぁ。


ハーゲンダッツのアイスに慈恩の紋章をカカオパウダーを降りかけているんだけど、前に忍々さんが凄まじいものを食ったそうだ。

ホントに赤いシャア専用ストロベリー(3号製作)

カカオパウダーでなく七味唐辛子がかかっている(ーー;)
「よし、6号!赤いストロベリーを作るんだ!!」
そしてシャア専用ゲルググ焼きのツノを残していたのでくっつけてみる。
・・・・なんて凶悪な姿!
090323
食べているときはアイスの冷たさで七味の辛さがあまりわからない。後味に辛さが少しあるかな?
ツノは・・・・関係無しに辛い!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実した一日

今回のキャラメルボックスは新宿での公演。
シアターアプルが去年の年末に閉鎖しているので近所の新宿FACEで。
ここはライブハウスなので席は全てパイプ椅子。それはいいんだけど隣との座席間隔が狭い方が辛かった。

『光の帝国』
阿部丈二の存在感はますます強くなっているなぁ。若手公演だけでなくもっとメインに出てきて欲しい。
冒頭で過去を振り返る。って話の持って行き方だったので仕方ないと思うけど悠介の誤解が解けるシーンで終わりの方がよかったと思う。
なんか蛇足的な感じがした。
もっともあのラストがないと「冒頭の件はどうなったんだ?」となるんだけどさ。

『すべての風景の中にあなたがいます』
最初は娘かと思った。でもお互いの名前が判る事から違うか・・・と。
行方不明の言葉を聴いた途端にオチがわかってしまった。
『ミス・ダンデライオン』を見た人ならすぐにわかってしまう。
もっとも両方とも原作者が同じなので仕方あるまい(^_^;)


『光の帝国』の方が涙腺攻撃が強かったけど『すべての風景の中にあなたがいます』の方が個人的好みでは好きだな。



3連休の最終日って事もあって満員の新幹線だったけど自由席でなんとか帰って・・・そのまま帰国w
『6号かわいい化計画』を見に行ったともいうww
行ったら客が誰も居なくて大尉がギター弾いてた。その後はガトーさん、ルーファスさん、赤鼻さん、忍々さんが来て・・・完全に常連タイムだなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東へ

明日、キャラメルボックスの演劇を見るために東京に来ています。
最初は飛行機で行こうと思っていたけど時間的な問題で新幹線で来ています。

SFCのアップグレードは結局使えなさそうだ。
来週中に代休が取れたらふらっと関東にまた来るかもしれないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろあった一日

今日は阪神なんば線の開業日。

niftyの鉄道フォーラム繋がりのオフ会に参加する。
このメンバーと会うのは久し振り。有料になってからは一切見ていないからなぁ。
大阪難波駅に行ったらグッズ販売の行列で大混乱状態。別にグッズが欲しいわけじゃないけどコレはダメだ。改札内にはいっているほうが混雑から避けられる。なんとか合流できたのでよしとしよう。


・・・・降車ホームで列車が来るのを待つって変な感じだなぁww
いや今日から尼崎方面行きのホームだけどさ。

桜川駅はなかなか面白いスポットだ。
阪神・近鉄の乗務員交代もあるし、桜川駅の先にある近鉄用引き揚げ線。
コレのせいで阪神の駅で近鉄特急の通過なんて変なモノも見れる。



三宮まで行ったり奈良まで行ったりしながら全駅乗降も完了。
オフ会はそこで離脱して帰国するww

マイミクのえふおうさんと慈恩弘国へ。えふおうさんはあの店の雰囲気を絶対気に入ると思っていた。
予想通り喜んでもらえたようでよかったです。

そんなわけで大佐ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

混乱

新しい生産計画表が出てくる。忙しいのは今月までで来月からは生産量がガタ落ちだ。まぁだからこそ部署換えになったわけだが。

なんだ、この計画は!!

1日に2台ペースがずっと続いている。4月中旬納期の製品まで来週に入っていて4月に入るとまったく生産するものがなくなっている。
来週の予定に入っている5台がウチの部署としては凄いボリュームがある。通常の2~3倍。これを来週の火曜日くらいまでに仕上げろってか?

金・土を休日出勤して22時まで残業すればなんとかなるかもしれんなぁ。
上司に相談しても『基本的に予定通り』としか言わんし(ーー;)
納期に余裕があるんだから、残業しまくって来週中に完成させるより、定時で終わるようにして工程を伸ばす方が経費も下がるのにね。

少々、工程を変更してもらったけど光機械を火曜日中に準備しないといけないのは変わりが無かった。
ウチの部署はパートさんばかりなので残業も出来ても1時間ほどだしなぁ。今日出来るところまでやってもらって明日オレが出てきて残りをフォローする。それで時間が稼げるのでギリギリ何とかなりそう。


昼休みに明日のオフ会キャンセルの書き込みをする。



工程がまた変わったorz
卓上は金曜日スタートになった。それなら少しは余裕があるな。
さぁ明日は一人で休日出勤だぁ。
後工程の作業を作るために前工程が夜中まで残業したり休日出勤をするのが当たり前になっている状態。
だからといって前工程を手伝おうってのはほとんどない。だって自分の仕事ぢゃないんだもんw

そしたら同じ部署で違う肯定をしている人が月曜日手伝ってくれるって言うんで頼む事にした。
これなら・・・なんとかなるか。
よしっ明日は休もう!
なんともならんかったら月曜日の残業時間にフォローすればなんとかできそうだ。


このあたりの調整を上司が取ってくれたらラクになるんだけど聞くだけで何もしてくれないしなぁ。
今後オレは居なくなるんだけどどうする気?
知ったこっちゃないけどさ。




休めるようになったけど、いつまた変更がかかるかわからんかったので帰る直前までキャンセルのキャンセル連絡はいれなかったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり帰れない

昨日はみんな遅かったので今日は定時だ!!!




って事だったんだけど定時10分前にトラブル発生。定時上がりは不可能となりましたorz

まぁそれでも30分ほどで原因が判ったので修復しましたけどね。
おかげで数ヶ月ぶりに平日の会社帰りに西武に寄れた。





あ、明日こそは!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れたorz

帰ろうとしたら乗る電車はすでに翌日発。
明日は定時で帰っちゃる!!

営業から午後3時に回ってきたFAX。
11台、明日午前10時に納品。
・・・・ふざけんな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築0年 雨漏り有り

土曜日、会社に行ったら凄まじい状態だった。
 雨漏り(ーー;)

一応、建て替えたばかりの新築だけど2・3階で雨漏りがあり1階は下から水が染みてきている。最上階の4階は問題ないんだよなぁ。
土曜日の雨はかなりきつかったので3階の修理したところも再び水漏れしたらしい。

オレの仕事場は2階。
3階にデザイン重視の変なバルコニー作ったせいで水漏れが発生している模様。
暗い・うるさい・寒い・雨漏り。
これなら建て直さないほうがマシだったorz

雨漏りの根本対策がまだ出来ないのでそれまでの暫定措置として樋が付きました・・・・
090316

これ普通は屋外に付くべき物だろう!?
サイズからして“そうめん”を流すのに最適ではないだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってみた第二弾

やさぐれた気分だったので勢いでラビアンロースステーキの注文を入れた。
やりたかった事をやってみる。
ステーキを少し残してご飯大盛りを頼み、その上にステーキを乗せる。

『ラビアン丼』
090315
バカだなぁw


次は何が出来るかな?おかゆライス?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やさぐれています。

土曜日、会社に行くとオレに「何で出てこない!」 って言った人物は来なかった。
もう一人のリーダーも『それはパワハラやな』と認定していたw

「今日の代休、月曜日にしましょか?“気分が悪い!”とか言って」
『いいけど俺に電話するなよ。Sにしろよ』
「そりゃそうですよ♪」
『あいつ絶対“らあずさん、こんな事言ってきたんですけど”ってオレにふるで』
「病院に行って診断書でも取りに行きましょうか?内科でなく心療内科でw」


非常にやさぐれた気分だったので慈恩弘国でアムロセットを頼んだw
「あさぐれた気分なのでアムロセット!以上」
いつもはビールとミックスナッツにお好み焼きを頼むんだけどアムロセットだけでww
6号『2人前にします?』
おぉそんな手もあるのか。出て来たのものは大尉も大笑いしていた。
コップに一杯入った牛乳(2人前)に切ってもいないパン丸ごと(普通のアムロセットは半分なので切ってある)バター2つ。
090314
今月はひな祭りなのでお雛様(ジオン仕様)が飾ってあった。
ビグザムに足蹴にされているコアブースター。
グフに鞭で打たれているガンタンク。
0903142

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんともならない

明日、出勤します。

何の仕事するのか知らんけどね。
今週は毎日残業4時間半して土曜日に出勤しないですむようにがんばってきた。
コレに行きたかったからだ。
http://www.jspec.jaxa.jp/2009yokohama/index.html

参加申し込みもして行く気だったのだが帰る直前の上司の言葉で破棄した。
「悪いけど出て来てくれ」
でなく
「何で出てこない!」
って言い方だった。こんな言い方をする上司は14年間でキミが初めてだよ。マイミクのかも君。


上司から非難じみた言い方をされたので出勤します。
私は数日前から“土曜日は休みたい”と言っていた。そしてあなたも“14日は用事があって出られない”と言っていましたね。
まさかオレに出勤をさせて、あなたは休むなんて事はないよね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとかなりそう。

今週、毎日4時間半も残業していたのは金曜日の元凶説明の後は帰ろうとしているから&14日は日帰り横浜行きの計画があるから。

今の様子だとなんとか休めそうです。


部品センターの整理の為に土曜出勤命ぜられたらどうしよう?
万が一出る事になっても代休では絶対に出勤しない。賃金よこせ!!

来月から他部署に移動なのに代休を貯めても仕方がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間の使い方

残業 4時間30分
睡眠時間 4時間



何か間違っているな。
早く寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何も知らない

今回の部署移動は事前に何も知らされていません。
まぁ10年前もそうだったな。だから細かい話を何も知らない。
4月1日付けって事だけど移行期間含めていつまでに向こうに行けばいいんだ?

何よりオレの代休はどうなるんだ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

約10年ぶり

部署移動が決まった。

来月からバリデーショングループになります。
4月からは生産量がガタ落ちになるので工場から5名(勤続年数10年以上に限る)が外に出るメンテ・バリ・設置に移動するって話はありました。
第一弾で当グループ一のお荷物氏が移動。
この人を移動させるって事は誰が移動してもおかしくないな(出張先で問題行動をおこしまくった人物は除く)
それまでは“オレは移動する可能性は低いだろう”と思っていました。
何せ基板関係は全部俺が担っているし、電気準備関係の正社員はオレだけ状態だしね。もう一人は入院中だ。

でも、お荷物氏が移動した事で「オレが移動する可能性高いな」と思い始めた。
発注業務は全て別部署に移行予定だし、テスト方法も一応リーダーに全部教えた。俺が14年もずっとやっていることで業務が偏りまくっている。
いっそオレがいなくなった方が作業の見直しが進むだろう。


そして今回の発表。
なんか肩の荷が降りたw
今度の部署の仕事も雰囲気的にはわかっているし、そんなにイヤでもない。新しい事を憶えるのは楽しい事だしね。
出張ばかりになるので家に帰ることは少なくなるだろうなぁ。
最大の問題点は“車の運転”だったりする(^_^;)


オレは『黄金のカミの腕』だぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長?の記録

『フラウボウのきまぐれ横道』
お好み焼き屋 慈恩弘国の人気ドリンク。
その時のフラウボウの気分で適当に味見もせずに混ぜて作るのでどんなものが出来るかサッパリわからない。メニューにも「頼まないほうがいいです」と書かれている。


12月12日、初出勤だったフラウボウ6号に作ってもらった最初の「きまぐれ」
自分の飲みたいものを適当に混ぜた。と言っていたがあまり無茶な混ぜ方をしなかったのだろう。オレンジ系だけでまとめているのでおいしく飲めた。
090308
2月28日、久々に横道を頼むと奥のアバオアクーでも注文があったらしく
『同じものでいいですか?スゴイものを作ってくれって言われて今なら同じものが作れるんですけど』
「じゃあ、それを作って」
・・・・・で出てきたものが・・・・なんだコレは!?
クッキー&クリームリキュールをシェイクせずに使っているので浮遊物が(^_^;)
0903082

飲んでみると・・・意外に飲める。ってか破壊的な味ではない。
でもなんだろう。どこかで飲んだような味だ。

「そうか。バリウムに似てる!」


アバオアクーのお客さんはかなりのツワモノらしくお替りを頼んでいた。大丈夫なのかオイ。

作るのを見ていたんだけど・・・ちょwwwおまwwww
原色の液で階層が出来ていて中途半端に混ざり始めている。破壊的な姿だ。出来ればコレを写真に撮りたかった。
『それ、混ぜんと出した方がうけるから』
大尉の言葉には俺も賛成だ。しかし
『お客さん、そのまま飲んで混ぜてくれへんから』
と言って6号は混ぜてしまった。あぁ勿体無いw

混ぜると写真のような色に・・・何がどう反応してこんな色になるんだ?
大尉が
『前後不覚になる酒“ゾック”と命名しよう』

色合いからピッタリのような気がする(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日出勤

今日の出勤者は少ないので会社のPCでニコニコ動画にアクセスして「作業用BGM」をかけておく。
なんだこの2時間以上あるバケモノみたいなシロモノは・・・しかも14連作で全部聞いたら28時間(ーー;)

なんとか今日の目標を達成して仕事が終われば慈恩弘国へ。



今日もお客さん少ないな。
今日も11頃まで居て帰宅。

一週間の仕事で疲れたorz
もう寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定時で帰る

仕事を定時に終えました。
どうせ明日も出るんだからいいや!ってのもあるんだけど最大の理由は入院中のKさんのところに行って仕事の引継ぎをせねばw
外注先から頼まれた事があるんだけど、これがどこまで進んでいてどうづる予定だったのかを聞いておかないと。

19時までが面会時間なので急いで病院に行って玄関に向かったら・・・この時間は通用門か。外から休憩所が見えたのでそっちを向いたら・・・偶然そこに居たKさんと視線があったw

なんとか話をして引き揚げたら19時10分。

これは・・・・電話をかける。
「らあずですけど今から席空いてますか?」
『ガラガラだから大丈夫ですよ』
ここからはバス1本で慈恩弘国♪


店に入ったらラングさんと民間人wが一名だった。ホントにガラガラだ。
このあと家族連れが1組来たくらい(HPは知っていたけどネタだと思って本当に営業している店とは思わなかったらしい)
ダンナの方がガンダム好きらしいけど奥さんのほうが喜びまくっていたな。

このあと忍々さんが来て家族連れが帰ったら・・・完全に常連タイムw
ギター弾いたり、ゲームやったり、ギャルゲー話をしたりとまったり過ごす。
このまったり感がたまらなく好きだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社の隅っこで哀を叫んだバカモノ

工場の立て替えを行いましたが旧館部分だけの立て替えでした。
新館はそのまま残っています。

旧館を立て直したので今年からは
旧館→本館
新館→別館
と呼称変更しています。


別館にリフターを設置するらしく1階に設置用の大穴が空いていました。
思わず叫んでしまった。


『はだかの王様の耳はロバの耳!!』


同期のT君は「聞きたくない。聞きたくない」と耳を塞いでいました。
オレは普段からそんなに不穏当な事言っているか!?

・・・ってか「王様」の部分を誰に置き換えたんだい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年はツライ

2月がツライのはいつもの事なんだけどね。

去年まではなんとかお互いにフォローしあっていけていたんだけど今年はヒドイな。
フォローがないどころかフォローをして逆ギレされている状態。
もう手伝わん!


2年前、130時間残業していた時の方が精神的にはラクだったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大失敗

仕事で大失敗をやらかしていた。

一ヶ月前の忙しい時に材料明細について聞かれた時、Nシステム用だと思って『全て在庫有』にしたけどKシステム用だったことが今日、判明。


・・・・部材が何もない。
いや、端子台とリレーにヒューズくらいはあるか。

大至急で発注かけて部材が入荷するまで、どのくらいかかるかなぁ・・・
入ってくれば1日で出来るな。徹夜してならだけどorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日・・・

週末にはそれなりに仕事をして「来週はラクになるぞ」
と思うのに休みが終わって会社に出てくると山のように次から次から・・・


誰かのワナだろうか?

とりあえず今日のワナはメンテグループのリーダー!
あんただよ(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充電中

今日は一日中家で充電中。
夕方にコンビニにだけは行ったけどそれ以外は家でゴロゴロ・・・ってかPCに張り付いている。
ここ数日出来なかったことを作業中。

『夜明け前より瑠璃色な』のプレミアムエディションを購入しているんだけどインストールどころかパッケージを開けてさえいないorz

やりたいことは山のようにあるのに時間と体力が足りない(T_T)
この春の18きっぷ購入も諦めました。どう考えても5回も使えない。
1回ならともかく2回利用の予定も立たないので諦めた方が懸命だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジークジオン

今月の給料は土曜出勤が「代休取れ!」って事でついていないけれど、それでも高額だ。
よしっ、こんな時はラビアンロースだ!!
090228
高額なメニューの代名詞(ラビアンロースステーキ)と低額なメニュー(アムロセット)の代名詞のコラボw
赤ワインも頼むと立派なセットのようだ。
ランバラル大尉も『砂漠の店にあると思えん・この一角だけ違う雰囲気になってる』って言ってたもんなぁw

そしてさらなる暴挙へ!
アムロセットのパンを真ん中で切ってもらいレタスとポテトと肉を挟み豪華なサンドイッチにしてしまう。これはガトー大佐の発案なんだけどやってみよう。
0902282

100gが2300円のサンドイッチww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »