« さぁ! | トップページ | ついに・・・ »

飲みたい!

25日の当初の予定。

健康診断で前日、酒を飲んでいないので早めに仕事を切り上げて行きつけのバーに飲みに行こう。
給料日だから高めの酒でも飲むんだ♪



実際。

手伝うなんて言わなきゃよかったなぁ・・・
翌日(26日)出荷のブツが4台中2台が手付かず。リーダーがやる!って言っているけど1歩でも歩けば忘れる鳥に失礼なほどの鳥頭。
自分の仕事はなんとかなりそうだったので手伝う事にする。電気配線図を見て「4時間」と読んだけれど5時間かかったorz
結局、深夜残業に突入してしまった。










結構、体に疲れが溜まっている。

コレではダメだ!
酒を飲まないと!!


・・・・で、行きつけのバーに行く。

あぁ、ここに来ると落ち着く。
アイラ島のスコッチを飲むシリーズw  大抵、前に何を飲んだか忘れるんだよなぁ・・・8つしか蒸留所ないのに憶えていない(^_^;)

一番新しい蒸留所・キルホーマンのスピリッツを飲む。
2005年に出来たばかりの蒸留所なのでまだウィスキーが出来ていない。2年物(酒税法上ウィスキーでなくスピリッツになる)を飲んでみる。ってか秋にならないと3年物が出てこないってシロモノだ。


山崎で樽に入れる前のニューポットは飲んだ事がある。
バーボン樽で2年熟成だとこんな味になるのか・・・
この時点でアイラっぽさはあまり感じない。荒々しさの中に押さえ込むような滑らかさがある。
これは8年経ったらどんな味になるんろうか?
蒸留所が育っていくのを待つとしよう。
















そして翌日になったorz

|

« さぁ! | トップページ | ついに・・・ »

食べ物・飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/44187815

この記事へのトラックバック一覧です: 飲みたい!:

« さぁ! | トップページ | ついに・・・ »