« アムロセット | トップページ | 今週は・・・ »

休み♪

今日は映画を見に行こう♪

見たいのは『ザ・ムーン』
アポロ13の監督が作ったアポロ計画のドキュメント映画だ。先月17日から公開していたんだけど時間が取れなくて見に行けてなかった。
「DVDででも見ようかな」
と思っていたんだけど某SF作家の掲示板に『あれは映画館で見るべきだ』とあったので見に行くことにした。
NASAの未公開映像もあるらしいので迫力のある画面の方がいいだろう。


1日って事で1000円で映画が見られるのでものすごい人だ。
しかしドキュメンタリー映画には人気がないのか開演15分前でもいい席が取れた。それどころか特別料金で500円だ!
パンフレットの方が高いぞw (700円)


基本的にNASAの映像とアポロ計画の宇宙飛行士のインタビュー。さすがにアームストロングのインタビューはない。商業的な行動は一切していないからなぁ。
あの時の宇宙飛行士ってみんなもう70越えているんだよね。若い頃の映像はいくらでも転がっているけど今の映像ははじめて見た。みんないい顔で話するなぁ。

今年が世界天文年2009でなかったら映画公開でなくNHKスペシャルだったんじゃないかな?



一旦、ウチに帰ってから自転車屋に行く。

実は先週の水曜日から自転車通勤をしていない。
理由はBD-1のハンドル折りたたみ部分の止め金具2個のうち1個がなくなった!
月曜日に「何かガタガタするな」と思い、火曜日に部品がなくなっていることに気付いた。
2本のビスで固定しているハンドルが1本だけ・・・・怖くて乗れないって!

アルミ製の軸と専用Cリングの在庫でスリップリングプライヤーを借りて店の前で自力修理。
おかげで300円弱で修理できた♪
おぉハンドルが揺るがない。



さすがに今日はこれで体力切れ。

|

« アムロセット | トップページ | 今週は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/43927698

この記事へのトラックバック一覧です: 休み♪:

« アムロセット | トップページ | 今週は・・・ »