« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

ついに・・・

中佐になりました。
まだ行き始めて半年経っていないなぁw

明日も(・・・もう今日か)休日出勤なので今日は早めに切り上げ、慈恩弘国に行ってきました。
金曜日に行ったのは今年2回目だ。前回は1月の最初なので全然行っていなかったんだなぁ。
5号に「お久しぶりです」と言われた。確かに・・・一ヶ月ぶりくらいか?

さて明日は予約を入れてあるので休日出勤が終わったら行くぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲みたい!

25日の当初の予定。

健康診断で前日、酒を飲んでいないので早めに仕事を切り上げて行きつけのバーに飲みに行こう。
給料日だから高めの酒でも飲むんだ♪



実際。

手伝うなんて言わなきゃよかったなぁ・・・
翌日(26日)出荷のブツが4台中2台が手付かず。リーダーがやる!って言っているけど1歩でも歩けば忘れる鳥に失礼なほどの鳥頭。
自分の仕事はなんとかなりそうだったので手伝う事にする。電気配線図を見て「4時間」と読んだけれど5時間かかったorz
結局、深夜残業に突入してしまった。










結構、体に疲れが溜まっている。

コレではダメだ!
酒を飲まないと!!


・・・・で、行きつけのバーに行く。

あぁ、ここに来ると落ち着く。
アイラ島のスコッチを飲むシリーズw  大抵、前に何を飲んだか忘れるんだよなぁ・・・8つしか蒸留所ないのに憶えていない(^_^;)

一番新しい蒸留所・キルホーマンのスピリッツを飲む。
2005年に出来たばかりの蒸留所なのでまだウィスキーが出来ていない。2年物(酒税法上ウィスキーでなくスピリッツになる)を飲んでみる。ってか秋にならないと3年物が出てこないってシロモノだ。


山崎で樽に入れる前のニューポットは飲んだ事がある。
バーボン樽で2年熟成だとこんな味になるのか・・・
この時点でアイラっぽさはあまり感じない。荒々しさの中に押さえ込むような滑らかさがある。
これは8年経ったらどんな味になるんろうか?
蒸留所が育っていくのを待つとしよう。
















そして翌日になったorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ!

帰るぞ!

23:30@会社

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は早い!

仕事を早めに切り上げました。
今日はみんな早く終わっています。

明日、健康診断があるので今日の21時以降絶食だからw

早く帰って晩飯食わないと2食抜きになってしまう!
オレは帰っていたら間に合わないと最初からわかっていたので家に帰る途中で食った。
もっと遅くまで残る人は出前とっていたなぁ。


今年はいつもの病院と違うのと内容が増えているので結構面倒だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水たまり

会社に行ったら水たまりがあった。
ここは4階建て(新築)の2階です。

偉大なる社長サマ曰く『立派な建物になったのだから、それにふさわしい立派な製品を作れ』
リッパな・・・・ねぇ。初期不良OKって事?

建物を褒めれば褒めるほど情けなくなるんですけどね。
・暗い(窓が無いから)
・寒い(リフト設置予定で大穴があるから)
・うるさい(横にコンプレッサーが設置されている)
そして、ひび割れに雨漏り・・・・建て直す前の工場の方がボロなだけに諦めがついてよかったな(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP

ヨドバシカメラに買いに・・・もとい貰いに行った。
ポイントが4万円分くらい貯まっていたからなぁ(^_^;)

ピアノブラック本体にカード8GB、保護シート、ポーチ、イヤホンで支払いは0円。
ここ数年ゲーム機本体に金を払った覚えがないw

ソフトは「ギレンの野望・アクシズの脅威V」なんだけど・・・コレやるの初めてなんで何がなにやら(ーー;)
まぁ適当に始めます。


問題はゲームする時間なんて全然ないって事だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格差社会

上にいる者ほど恵まれ、下にいる者ほど困窮するのが普通。


普通でない某お好み焼き屋の場合。
初めての客・・・ってか帰国者w に楽しんでもらうために優先。
常連客になるほど注文は後回し。水や箸は出なかったり、メニューなんていつから見ていないだろうww
それで納得しているからこそエースパイロットにまでなるわけで。
そこまでいってしまう人は新たに帰ってきたジオン兵士に楽しんでもらいたいから何も言わないどころかかえって率先していたりする。

ガトー准将なんて2時間近く注文を聞いて貰う事さえなかったそうだ。『いや、あれはおもしろかった』
オレも40分くらいなら忘れられていた事がある。


そして今回、最高位であられる忍々大将の注文を出そうとしたところでレタスの在庫が・・・・・
ある限りのレタスが総動員されました。
090221
世間一般の格差社会と現象が逆だなぁw





上位の常連客(エースパイロット)が階級が高く、一見客の階級が二等兵や上級兵。このあたりが多い。

・・・・少尉、中尉あたりが一番少ないんぢゃないだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと届いた

090220

ZABADAKのCDがやっと届きました。

14日のうちにライブのチケットは購入済み。
10時から発売だったんだけど何故か近所のサークルKでは発券できなかった。仕方ないのでファミリーマートで購入。
こういう事もあろうかと(まるしー真田さん)ファミマTカードは持っているしね。







でも聞くヒマがないorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒマがない

最近、会社を出る頃にはコンビニしか開いていない。
本屋に行く事も出来ないので新刊が出ているかどうかもわからない。

そんな状態なのでネットを使って購入!
CD4枚届いたのはいいんだけど・・・・聞くヒマがないorz
そして明日にはさらに3枚届く。

これでも1枚注文忘れがあったりする(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかしい・・・・

いつもより早く会社を出たはずなのに気付けばいつもと同じような時間・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと気付く

そういや最近、飛行機に乗っていないな。
JGC入会の為に一昨年はJALに乗りまくっていたせいかANAは最近乗っていないような気がする。
JALよりANAの方が好きなんだけどね。

アップグレードポイントも残ったまんまだし、
株主優待券は2枚あるし、
ANA御利用券は14万円分もあった! これはクーポンの価値が落ちる前に換え貯めした分だ。

とりあえず2008年分のアップグレードポイントは来月、東京に行くときにでも利用するか。ビジネスきっぷでも買えば5000円以下で済むな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れている・・・

久し振りに土日と2日も休んだので何の仕事をしていたのかさっぱり忘れているw

普段だと家にいる時間より会社にいる時間の方が長いからなぁ(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩む

ドラクエⅨの発売が延期されたのでどうしようかと悩んでいる。
DQMJを再開するか「世界樹・・・」でも買おうかとも考えていたんだけど昨日、いつものように慈恩弘国に行ってその後ニコニコ動画でギレンの野望のPVを見ていると・・・

PSPとギレンの野望買おっかな?

正確にはヨドバシカメラでポイント使って貰おうかな?だな。
来週の日曜日あたりが怪しいw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2月限定

20099214

アナベルガトーショコラアイス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は・・・

休み!!


仕事がヒマになった訳ではない。
ついに工場ってか“社長様のお気に入りなブランド力だけの中身や出来がスッカラカンの建物”完成で、株主(家族)や主要取引先銀行に見せびらかすそうな。

別に出勤してもいいんだけど(仕事が溜まっているので出来れば出勤したい)数人だけが出勤していても後で顰蹙かうだけだ。
しかも翌日は社長面談だしな(ーー;)



とりあえず約一ヶ月ぶりの土曜休日(=連休)を満喫するとしよう。
まずは爆睡だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

延期

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』7月11日に発売延期
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000031-inet-inet

近所のコンビニに予約入れていたんだけどなぁ。
7月11日まで予約票を無事に残しておけるか!?



問題はそれまでの間どうするかだ。一応ドラクエⅤはクリアしてるんだけど最後のすごろくが難しくてやる気をかなり失っている。でもレベルアップだけはしているので主要キャラがレベル99。
スライムもレベル90超しているしヘルバトラーもキラーマシンも仲間にした。だからといってメタルスライムやはぐれメタルまで仲間に出来るとは思わないし。

3月末までならこの状態でもいいや。 と思ったけど7月まで延びるか・・・DQMジョーカーでも再開するかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み歩く

今日の休日出勤は・・・・工場で一人でした。

オレの仕事は誰も手伝ってくれないからなぁ。手伝うような事だけ言って絶対手伝わないヤツはいるけどね(ーー;)
当然のようにその人物は休み。勝手にしろ!



ストレスが溜まるので一人で飲みに行った。
週末なら慈恩弘国に行くんだけど週中の休日なので開いていない。こんな時は行きつけのバーに行くんだけど今回は別のところへ・・・

『ぐるまー』のエリア制覇をしてみるか。
行きにくく店も少ない「金閣寺・北山・北白川」地区の居酒屋へ・・・開店1時間半で食材が無くなったそうで閉店。どんな店だww
http://r.gnavi.co.jp/c833700/
とりあえず“ぐるなびタッチ”だけさせてもらうw

河原町に出て沖縄料理店へ行く。
やっとメシにありつけた。
http://r.gnavi.co.jp/k460803/
Edy支払いOKって書いてあったけど事情があってはずしたそうだ。事情ってなんだ?
仕方ないのでカード払いにする。・・・ANAグルメマイル店だった!
グルメマイルが付いた♪

近所なのでもう一店行く。
とりあえずはビールだけ。
http://r.gnavi.co.jp/c788200/
丁度、日本-オーストラリア戦がやっていたので最後まで見る。


京都のぐるまー7地区中5地区を制覇。
でも表示では9地区中5地区。どんなに探してもあとの2地区はない。
ぐるまーでないぐるなび店舗なら地区数はもっと多いからなぁ。
どういう意味で9地区なんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもより早く

会社を22時より早く出たのは久し振りだ!
でも立ち読みして帰ったらいつもと一緒orz


明日も休日出勤なので寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出荷

ここ数日最大のブツがとうとう出荷。

と言っても本当に出荷できるかかなり怪しい状態だった。
20時回ってもまだ運転かけていたからなぁ(^_^;)
梱包しだしたのが22時だし・・・

ただでさえ今回の機械は耐過重仕様で重くなっている。通常の倍以上で480kg
それを二段重ねにしているから960kg

エレベーターは1300kgまでOK
台車は2000kgまでOK
横幅は・・・・・載るのか!?

なんとかギリギリで載って(横はもう10cm以下の隙間しかない)降ろす。
出荷用のトラックとは別にユニック車も手配してクレーンでトラックへ。
クレーンを操作していた作業員が『1t越えていますね』

   ・
   ・
   ・
   ・
「なぁI君。仕様書に480kgって書いてなかったか?なんで2台で1t越えるんや?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末の安らぎ

毎日残業で22時まで会社にいる。
後は帰って、風呂入って、メシ食って、ネットを少しして寝るだけ。
『家に帰る』『会社に行く』から
「家に寝に行く」「会社に帰る」生活になっている。もっとも2月はいつもこんな感じだな。

そんな中で一週間の締めとして楽しいのは慈恩弘国に行く事だ!

いつかは果たしたい全メニュー制覇!!
メガビグザム焼き(お好み焼き6人前)はムリぢゃないかなぁ・・・
でも、少しづつ挑戦だ!

って事で今日は(普通の)モダン焼き。
最初こそギレンビールを頼んだけど、その後はチューハイを頭からw
ランバラル大尉にも『いつもと違う珍しい注文ですね』と言われた。
・・・でも爆笑してしまったのは後から来た忍々さんが頼んだのが『モダン焼きとギレンビール』だった事ですねwww

2人しか来なかった常連客が偶然同じオーダー。


いつものように最後までいて、大尉のギター・2号のアコーディオン・マチルダさんのボーカルによる新生「ZAXZ」(5号抜き)を聴いていたんだけど・・・・イカン、子守唄作用が始まった!
睡眠時間が少なくて、目を瞑れば10秒で眠りに入れる体調だからなぁ・・・
そんなわけで帰ろう。






でも家に帰ったら寝落ちたorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた・・・

もう寝る。














疲れていても、しっかり慈恩弘国に行っていますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オワタ

今日は早く仕事を終える予定だった。
買い物行って慈恩弘国に行けたら行こうと・・・

ムリorz





なんとかハンペン型は終えた。
早く終えようと必死に作っていたけど終わったら22時前だった。

これで明日からはいつもの仕事が出来るぞ。
当然のように休日出勤だけどね(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日で・・・

あっ、もう今日か。

はんぺん型がキリが付く。爆発した基板の代わりになる基板はなんとか準備が出来た。
水没型はんぺんは4台中2台が動き出した。幸い爆発はしていない。

明日で準備はほぼ終了。
基板が壊れればもう在庫無しなのでどうしようもない。手は回してあるけど間に合いそうにないんだよなぁ。

ダメならそれでもう諦めがつくのでラクと言えばラク(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポチッとな

2009佐渡ロングライド210申し込みました。

今年は210kmに挑戦だ!!

半年ほど前に誰かがいいましたとさ。
「自分が走った事のある距離の1.5倍は大丈夫!」
オレの最長記録が164kmなので1.5倍以内だな。
・・・この計算だと日本でもっとも長いワンデーサイクリング『奄美大島チャレンジサイクリング』だって範囲内になってしまうぢゃないかっ!

いくらなんでも240kmはムリそうだ。


佐渡は去年、小径車で210kmに挑戦している人を数人見かけたからね。そのうち3人は同じショップの人だった。でも、あの人たちはアレックス・モールトン(乗座姿勢での世界最高速記録・時速82.53kmを持っている)だ。BD-1もかなりスピードは出せるけど・・・どうだろうな?


とりあえず出来る限りはがんばってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はんぺん型

1年に1~2回。
来るときはかたまって注文が来る俺の大キライな機械『はんぺん型』

先週からコレを作っています。
人手が足りないのでオレも配線やったりと忙しい事このうえない。
しかも今回は特殊仕様で『水没型はんぺん』
・・・なんだそりゃ(ーー;)

とりあえず重量が通常の2倍!
架台が200kg 補強入りの槽が200kg 電装含めて480kg
コレを2段に重ねるので約1t





もはや“はんぺん”に見えない(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は・・・

先週より忙しさはマシかな。


・・・と思っていたら基板が動かない!
いや、動くんだけど、変な警報が出たりヒーター出力がでなかったり・・・・
使えるか!こんな基板!!


とりあえず今作っている分は足りる。
その後の3台口は・・・・足りない(T_T)
裏ワザ発動!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休み♪

今日は映画を見に行こう♪

見たいのは『ザ・ムーン』
アポロ13の監督が作ったアポロ計画のドキュメント映画だ。先月17日から公開していたんだけど時間が取れなくて見に行けてなかった。
「DVDででも見ようかな」
と思っていたんだけど某SF作家の掲示板に『あれは映画館で見るべきだ』とあったので見に行くことにした。
NASAの未公開映像もあるらしいので迫力のある画面の方がいいだろう。


1日って事で1000円で映画が見られるのでものすごい人だ。
しかしドキュメンタリー映画には人気がないのか開演15分前でもいい席が取れた。それどころか特別料金で500円だ!
パンフレットの方が高いぞw (700円)


基本的にNASAの映像とアポロ計画の宇宙飛行士のインタビュー。さすがにアームストロングのインタビューはない。商業的な行動は一切していないからなぁ。
あの時の宇宙飛行士ってみんなもう70越えているんだよね。若い頃の映像はいくらでも転がっているけど今の映像ははじめて見た。みんないい顔で話するなぁ。

今年が世界天文年2009でなかったら映画公開でなくNHKスペシャルだったんじゃないかな?



一旦、ウチに帰ってから自転車屋に行く。

実は先週の水曜日から自転車通勤をしていない。
理由はBD-1のハンドル折りたたみ部分の止め金具2個のうち1個がなくなった!
月曜日に「何かガタガタするな」と思い、火曜日に部品がなくなっていることに気付いた。
2本のビスで固定しているハンドルが1本だけ・・・・怖くて乗れないって!

アルミ製の軸と専用Cリングの在庫でスリップリングプライヤーを借りて店の前で自力修理。
おかげで300円弱で修理できた♪
おぉハンドルが揺るがない。



さすがに今日はこれで体力切れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »