« かがみん家 | トップページ | 初日から飲む! »

EX-ICの難点

建長寺・鶴岡八幡宮・鷲宮神社の初詣と国盗りの旅行から帰ってきました。
でも昨日の朝から風邪の症状が出てしんどかったorz
年末に家に居たのがマチガイだったな。母親と弟が風邪引いていたし・・・うつされた(ーー;)

18きっぷで折り返しをして吾妻と富岡が盗れたのでよしとしよう。
富岡は長野新幹線で盗れると思うんだけどトンネル多数の場所なので盗り逃ししそうだったしね。


今日は宿泊先の高崎から湘南新宿ラインで小田原までグリーン移動。小田原から京都まではEX-ICでこだま利用だ。

オレはVIEWなので携帯でEX-ICは利用している。
Suicaを使ってEX-ICを利用する分には問題ないんだけど今回は18きっぷだからなぁ。
小田原の乗り換え窓口で18きっぷと携帯をだして聞いてみると窓口で対応してくれるとの事。
端末にかざすと・・・『二重ログオンしています』の表示がでた。
一度ログインして表示を駅員に確認してもらってからログアウトすると予約していた便の表示が出た。

先日、京都駅でEX-ICから18きっぷで在来線に乗り換えるので処理してもらった事があるんだけど、そのときも『出場』でなく『入場』で処理しやがったせいで後日JR西日本の駅員に不正乗車客のように扱われてしまった(ーー;)

今回も同じ窓口で同じ処理をしてもらったけど・・・
「下車ですけど大丈夫ですか?」
『ちゃんと下車になっています!』
ホンマかいなぁ・・・
入場データだけならSFCard Viewer 2でも表示されないんだよなぁ。



JR倒壊が
『駅員の能力不足のためICカード以外の対応はできません。一度改札を出てから在来線窓口から再入場下さい』
って書いてくれたらソレに従うんだけどね。

|

« かがみん家 | トップページ | 初日から飲む! »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/43652410

この記事へのトラックバック一覧です: EX-ICの難点:

» うつ 症状 [うつ 症状]
「うつ状態」と「躁状態」とは明確に区別できる時とできない時とがあります。「混合状態」といって、 [続きを読む]

受信: 2009年1月 9日 (金) 15時43分

« かがみん家 | トップページ | 初日から飲む! »