« 計画変更 | トップページ | アムロセット »

(仮)

あくまで今日は有休で休みだ!
上司のハンコも押してある。
もっともその上司自体が「えっ30日休むの?」と自分でハンコを押した事も忘れている。1歩でも歩いたら全てを忘れる鳥頭だからな・・・・・鳥に失礼か。

忙しいので仕方なく有休申請用紙は無駄にする事にして出勤だ。
昨日、帰り際でのYさんとの会話。
「ぢゃ、明日は有休ですから後は宜しくお願いします(^_^;)」
冗談だと思っていたようで
『お前、何言ってるねんw』
「ホントですよ。ほら」
有休申請用紙に記されている日付と上司の印を見て顔色が変わっていくw
「忙しいから出てきますよ。この用紙、無駄になると思っていたけど騙すのには役立ったなぁ」
本当に休むのなら朝礼か終礼で連絡を入れるって(^_^;)


明日も当然のように休日出勤なんだけど代休or賃金の選択で賃金にしておいたら「未定でもかまわんから代休にしろ」と強制的に変更させられた。1~2ヶ月以内に休みなんて取れるわけないんだから賃金にさせて欲しいな。
こうやってうやむやにしてサービス出勤扱いにするのが目的だろう。
コンプライアンス委員会の黄金バットがやりそうな事だ。自分の都合のいいようにしか法律解釈しないからなぁ。




有休も代休も全て仮の状態です。

|

« 計画変更 | トップページ | アムロセット »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/43907699

この記事へのトラックバック一覧です: (仮):

« 計画変更 | トップページ | アムロセット »