« 阪急の改悪 | トップページ | 飲みに行こう »

借りたら返せ!!

半日はまともに仕事が出来なかったorz

数年前にモデルチェンジした機械の修理基板依頼。もうそんなの残っていないぞ!
どうしてもって事なので数年振りに基板発注して約2ヶ月。プログラムを転送しようとしたら治具がロクに残っていない。工場建て直し前にどこに片付けたっけ?

探し出して転送するのに半日かかった。
最後にICを書き込み用から本仕様版に交換しようとして・・・・あれ、抜き工具はどこだ?
そういや2週間ほど前にAに貸したような・・・
電話をかける。

「なぁPLCCの抜き工具。持って行ったままちゃうか?」
『あ、ごめんなさい。持っています。今から送り返します』
「明日、東京着で送るから今すぐ返せ!」
『明日ですか!?すいません。今、富山です』
「何で富山までそんなもん持って行くんじゃ!!!」

『ごめんなさい。自分で自分の首を絞めるんで許してください』
・・・・どこからこういう発想が出るんだ?(ーー;)
「そんなんじゃあかん!手抜くやろ。もう一人に首を絞めてもらえ!」
ここの部署は2人一組で作業している。
『わかりました。そうします。証拠写真はありませんけど・・・』
「写真なんて小細工出来る物はいらん。証拠動画送れ!」
『えぇ!!』


さぁどうするのかな?
ICそのものは根性で抜きましたw

|

« 阪急の改悪 | トップページ | 飲みに行こう »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/43877817

この記事へのトラックバック一覧です: 借りたら返せ!!:

« 阪急の改悪 | トップページ | 飲みに行こう »