« 増えるメニュー 消えるメニュー | トップページ | 借りたら返せ!! »

阪急の改悪

一昨日あたりから2ちゃんねるで情報が流れていた。
『阪急がスルッとKANSAIで回数券が購入出来なくなる』
http://rail.hankyu.co.jp/info/lagare_info.html

サークルKでEdyにてスルKAN買って回数カードを購入していたのに!!!
西日本の私鉄の回数券は区間券(○○駅から△△駅まで)ではなく金額券(220円区間)が多いので乗り越しをする時にも、乗り越した駅からの金額でなく、乗った区間金額からの差額のみ請求されるので回数券+スルッとKANSAIは非常に便利だった。


しかしスルKANで回数券が買えないと間接的を含め、クレジットカードから回数券を買う方法がなくなってしまう!
回数カードの期限は“発売の翌月から起算して第3月の末日まで。”なので月初めに買うと有効期間が長い。PiTaPaの区間指定割引だと1日からの一ヶ月単位だからなぁ。
PiTaPaは回数券のお得さには敵わない。


これは・・・今月中に回数カードを買っておいて無くなり次第、雨天時の通勤は阪急よりJRに変更だな。

阪急の方が10円高いのに利用していたのは回数カードの利便性とウチから駅までが少しだけど近いから。会社へは阪急・JR共にそんなに変わらない。


今後はイーバンクマネーカードからチャージしたスマートICOCAで回数券を購入して対応しよう。

|

« 増えるメニュー 消えるメニュー | トップページ | 借りたら返せ!! »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/43867990

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急の改悪:

« 増えるメニュー 消えるメニュー | トップページ | 借りたら返せ!! »