東海探題まであと一歩

昨日の晩に京都駅から富士吉田行きの高速バスに乗った。
目的地は河口湖駅!

さぁ国盗りの旅だ♪
一番後ろだったけど3列なので問題なく寝れた。酒を飲みまくっていたので熟睡できただけかも(^_^;)

河口湖駅に10分ほど早く着いて、さっそく国盗りw
よし、これで『富士吉田』が盗れた。
マピオンの方は大月でも取れたけど国盗りのほうはこっちまでこないといけないからなぁ。

富士急行に乗りたいけど乗っていると時間がかかるので今回はバスで交付に移動。PASMO対応しているのでラッキーだ!

高速バスは遅れるかも・・・と考えていたが路線バスのほうが遅れ気味。先日からの雪がまだ路面に残っているから安全運転だ。
もう少し余裕を持った計画にしておけばよかった。
遅れはしたけど列車にはまにあった。
急いで松本行きに乗り込み国盗り(修行)

次の目的地は『峡西』
去年の夏にこのあたりに乗ったんだけど盗れなかった。このエリアが盗れるのは南アルプス市なので塩崎で降りて双田橋まで歩こう!
と考えて地図までプリントアウトしていたんだけど竜王-塩崎間で進行方向左側に向けて連打していたら運良く南アルプス市の電波を取った。
よし、『峡西』盗ったぁぁぁぁ!!!

これで降りなくて済んだので早く移動できるな。
時刻表を調べると・・・・塩尻から連絡する列車がない(ーー;)
次の列車は・・・・1時間半後で当初の予定(塩崎から歩いて戻る)にそった時間しかない。
塩尻で時間つぶしもイヤなので松本まで行って国盗りしてくるw

駅弁とビールを買い込んで中津川へGo!!
本数が少ないうえに、この区間で国盗りが出来るのは塩尻の次は中津川だ。
雪景色を見ていたんだけど横に座ったオバハン軍団がやかましいので寝る事にする。

中津川からは「ゼニトラレルライナー」で多治見まで。誰がこんなモノに金を払うもんか!関西だったら空気輸送で即廃止だな。

太多線で美濃太田に移動後、鵜沼まで。
優先座席で携帯電話を操作しているバカ女がいたが車掌はその姿を見た上で注意もなにもせず。一年前にも車内で会話しているバカに注意もしなかったからなぁ、この路線。寝ている人が起きるほどの小さな声では注意しないそうだ(ーー;)

鵜沼で名鉄に乗り換え名古屋まで。
これで『犬山』が盗れた。出来ればモノレールにもう一回乗りたかったが行く機会がなかったorz

名古屋からはEX-ICを使って京都まで「のぞみ」

これで残る東海は「大島・三宅・八丈」のみ。