« 初日から飲む! | トップページ | 7日 »

自転車通勤復活!

1年間の仮住い業務が終了し今年からまた12年勤務している場所に戻ってきた。
ここなら自転車置き場もあるし安心して自転車通勤が出来る♪


ここ数ヶ月マトモに自転車に乗れていなかったので堪えた。
でもタイムはほとんど変わっていないんだよなぁ。不思議だ。

それにしても尻が痛かったorz
まぁ理由はサドルを交換したからなんだけどね。もともと付いていた純正がフワフワスポンジ状態だったからロード乗りにはスポンジクッションだと思うようなシロモノだった。
ママチャリに比べれば硬いけどね。

さすがに破れてしまったのでそんなモノをいつまでも乗る気にもならないので別のサドルを購入して交換した。

そしてツール・ド・のと終了後にもっと踏み応えがあるように、力が車体にかかるようにフロントスプリングとリヤエラストマー(BD-1後部のクッション樹脂)をハードに交換した。


ここまでしたらオリジナルと乗り心地は違うw





数日したら慣れるだろう。

|

« 初日から飲む! | トップページ | 7日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/43661021

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車通勤復活!:

« 初日から飲む! | トップページ | 7日 »