« 穴掘りの刑 | トップページ | 今年一年ありがとうございました。 »

地球○静止する日

『地球が静止する日』を見てきました。
『地球の静止する日』のリメイクです。

見た感想としては・・・・盛り上がりに欠ける。
もっとも元が1951年製だしね。その時代を考えれば出来はいいと思う。スピルバーグの宇宙戦争を見たあとの感覚と似ている。


個人的には名乗るときの「クラトゥ」やロボットの「ゴート」
“Klaatu barada nikto.(クラートゥ・バラダ・ニクタ)”
ってセリフの時に喜んだのは・・・・宇宙英雄物語のファンしかいないのでは?
老師の世代だと元ネタ『地球の静止する日』だし、SFに興味のない人だと旧作があった事さえしらないだろう。



エンターテイメント性のあるお正月映画が見たいのなら「K-20」の方がお奨め

|

« 穴掘りの刑 | トップページ | 今年一年ありがとうございました。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/43580481

この記事へのトラックバック一覧です: 地球○静止する日:

« 穴掘りの刑 | トップページ | 今年一年ありがとうございました。 »