« 三日連続 | トップページ | 地球○静止する日 »

穴掘りの刑

このような刑があるらしい。
罪人はひたすら穴を掘り、ある程度まで掘ったら、また埋め直す。
埋め直したら、また掘り直す。エンドレス・・・
肉体的にも精神的にも疲弊させる刑罰だ。


ウチの会社の工場引越し。
チームリーダーのお父さんが危篤になったって事で出勤していない。
一緒に仕事している大先輩が先日、高所から落ちて脊椎損傷で入院、ICU入りしている。
建前は「代わりに上司が指示を出す」
って事だった。実際はなにも無し。

引越し荷物をまとめて新工場に送り出し、届いた荷物から順次作業が進められるように整えてきた。
1日目終了時にYリーダーに確認を取って「この状態でいい。問題ない」と聞いた。

もう一人のSリーダーは2日目の朝から作業状態を確認して何も言わなかったのだが・・・・




3時回ってから他のチームリーダーと一緒になって迫害を始めてきた。
曰く『場所取り過ぎ』『お前らのチームリーダーはいないのだからこっちに協力しろ(言う事聞け!)』

素直に
「どっか行け!」
って言ったらどうだ!?
言い返されそうな人がいなかったら数の暴力で迫害ですか。
作業机が大きいってのまでいちゃもんつけられたからなぁ。オレの入社以前からあるような机の文句までオレの責任であるかのように言われるのはツライな。


なんで引越し作業を見ておきながら形が出来るまで何も言わずに後になってから「人の作業を無駄にするような事」を言い出したんだろうね?
『穴掘りの刑』ってのはホントに堪える。

一緒に作業していたOさんは泣いていた。
Sリーダーにその事を言って俺も泣き出したい心境だと言ったら、鼻で笑ったので所詮その程度の人物だな。
今回の事でよくわかった。
まぁ元から3歩も歩いたら言っていたことを忘れるような人物だし(ーー;)





で、ここまでやって来年から作業出来ると思っているの?
オレにKさんの仕事を全部押し付けるの?

|

« 三日連続 | トップページ | 地球○静止する日 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/43569701

この記事へのトラックバック一覧です: 穴掘りの刑:

« 三日連続 | トップページ | 地球○静止する日 »