« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

今年一年ありがとうございました。

今年一年お世話になったみなさん、ありがとうございました。

今年の元旦に立てた“今年の目標”ですが・・・
・黒部立山アルペンルートに行く。
何年連続計画倒れになっているかなぁ(T_T)
気が付きゃ経営が変わっている鉄道会社も増えてきたので一通り整理して乗りに行かないといけないな。
1月中に行く予定だった伊賀鉄道と養老鉄道は伊賀鉄道だけ10月にやっと乗れたorz

・東海道本線全駅乗下車
JR西日本の駅スタンプが更新されたので、それを押しながら・・・って事に変更したため米原-大津間が全然押せていなくて再挑戦中。

・ツールドのと3日間参加
コレは達成できた♪
辛かったけど面白かったし楽しかった。また来年も参加したい。

・ロードバイク買うぞ!!
コレも未達成。当初TREKを考えていたけどGIANTからFELTと見直していったからなぁ。
F75の入荷が年明けからのような情報が入っているのであえて急いで注文を入れていない。



そして毎年恒例の今年一年間に使ったクレジットカード金額を調べました。
JCB  \1,738,823
VISA  \576,942
View  \171,523
JAL    \67,763
SAISON \87,796
ファミマT \131,355

合計\2,774,192

3年前と比べれば半分以下になったなw
それでも十分に使いすぎなレベルだ。利用金額減少の最大の理由はEdyチャージが無くなったからだと思われる。カード使ってもポイント付かないし、利用実績にも反映されないんだからカードからのチャージにメリットが一つもない。
3月までVISA使っていたけどマイル移行が改悪されたのでそれからはJCBをメイン。




今年の自転車走行距離は
1021.3km
半分以上がロングライド佐渡とツール・ド・のとorz
自転車通勤が出来なかったのがイタイ(T_T)
来週から自転車通勤復活だ!!


今年を振り返ると
『お好み焼き(カキオコ)で始まり、お好み焼き(慈恩弘国)で終わった一年だった』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地球○静止する日

『地球が静止する日』を見てきました。
『地球の静止する日』のリメイクです。

見た感想としては・・・・盛り上がりに欠ける。
もっとも元が1951年製だしね。その時代を考えれば出来はいいと思う。スピルバーグの宇宙戦争を見たあとの感覚と似ている。


個人的には名乗るときの「クラトゥ」やロボットの「ゴート」
“Klaatu barada nikto.(クラートゥ・バラダ・ニクタ)”
ってセリフの時に喜んだのは・・・・宇宙英雄物語のファンしかいないのでは?
老師の世代だと元ネタ『地球の静止する日』だし、SFに興味のない人だと旧作があった事さえしらないだろう。



エンターテイメント性のあるお正月映画が見たいのなら「K-20」の方がお奨め

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穴掘りの刑

このような刑があるらしい。
罪人はひたすら穴を掘り、ある程度まで掘ったら、また埋め直す。
埋め直したら、また掘り直す。エンドレス・・・
肉体的にも精神的にも疲弊させる刑罰だ。


ウチの会社の工場引越し。
チームリーダーのお父さんが危篤になったって事で出勤していない。
一緒に仕事している大先輩が先日、高所から落ちて脊椎損傷で入院、ICU入りしている。
建前は「代わりに上司が指示を出す」
って事だった。実際はなにも無し。

引越し荷物をまとめて新工場に送り出し、届いた荷物から順次作業が進められるように整えてきた。
1日目終了時にYリーダーに確認を取って「この状態でいい。問題ない」と聞いた。

もう一人のSリーダーは2日目の朝から作業状態を確認して何も言わなかったのだが・・・・




3時回ってから他のチームリーダーと一緒になって迫害を始めてきた。
曰く『場所取り過ぎ』『お前らのチームリーダーはいないのだからこっちに協力しろ(言う事聞け!)』

素直に
「どっか行け!」
って言ったらどうだ!?
言い返されそうな人がいなかったら数の暴力で迫害ですか。
作業机が大きいってのまでいちゃもんつけられたからなぁ。オレの入社以前からあるような机の文句までオレの責任であるかのように言われるのはツライな。


なんで引越し作業を見ておきながら形が出来るまで何も言わずに後になってから「人の作業を無駄にするような事」を言い出したんだろうね?
『穴掘りの刑』ってのはホントに堪える。

一緒に作業していたOさんは泣いていた。
Sリーダーにその事を言って俺も泣き出したい心境だと言ったら、鼻で笑ったので所詮その程度の人物だな。
今回の事でよくわかった。
まぁ元から3歩も歩いたら言っていたことを忘れるような人物だし(ーー;)





で、ここまでやって来年から作業出来ると思っているの?
オレにKさんの仕事を全部押し付けるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三日連続

慈恩弘国w

友人のなるちか夫婦と一緒に慈恩弘国に行ってきました。
「あんなに笑えるお好み焼き屋はない!」
って事で喜んでもらえたようでなによりだ。

2008_12280022
写真は『マチルダさんの手作り初恋フルーツゼリー』
基本はマチルダさんがいる時のみのメニューです。
今日はマチルダさんいなかったけど、昨日パック1つ分残っているって聞いたのでw


昨日の時点で中尉に昇進しましたw
凄まじい快進撃だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはいい肉だ

慈恩弘国に通い続けてはや3ヶ月弱。
いつかは頼みたい。食べてみたい!ジオン国民なら一度は頼んでみたいけど時価で予約限定メニュー『ラビアンロースステーキ』を注文しました。

大尉の懇意にする肉屋で親父さんがこだわりぬいて売る最高級の肉です。
100gが2300円だそうな・・・
2008_12270002
そんな肉ショーウィンドウ越しにしか見たことねぇ!!ってか売れるのかそんな高価な肉!!


よくテレビとかで「肉が口の中でとろけるよう・・・」なんて表現はいままで何回も見た。でもまさか自分でそのような形容を出すとは思いもよらなかった!
ナイフを肉に突き刺したら『切る』のではなく『ナイフが沈む』感じだ。
肉でこんな現象はいままでに見た事がない!
しかも口に入れた肉は・・・・なんとも言えない。
今までに一度も味わった事のない味だ。
2008_12270013

1枚1000円くらいのお好み焼きの店で約5000円の肉。でも食通な人に言わせれば「1万円を切る事はまずないレベル」な肉なんです。
2008_12270007 
コレは毎月注文を入れる人がいるのがわかるおいしさだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当然のように慈恩

22日は慈恩弘国の建国1周年記念日である。
しかしイベントは何もない。ランバラル大尉が1周年って事を忘れていて客から言われて思い出している状況だからw

先日ケーキ屋にバースデーケーキを注文して今日持って行きました。
ケーキの上のプレートは『ジオンちゃん おたんじょうびおめでとう』と書かれている。
注文を入れるほうが恥ずかしいwってシロモノだ。

控えにはしっかり『ジオン』って書いてあるのに店側が書き間違いと思ったらしく『シオン』ってなっていた。
・・・・そんな某宗教のネタ修道会ぢゃあるまいに(^_^;)


そして今日はついにメニューを見る事が無かった。
ってかメニューを渡してもらっていないw
常連客はメニュー覚えているだろうwwってことだ。
確かに見なくても注文できるけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し

新工場への引越し作業が本格化。

かろうじてパソコンは起動できる状態にしているけど明日の午前中には片付けないといけないな。
次に起動できるのは年明け何日目だろうか?
今年の引越し作業はとりあえず今の場所から荷物を送り出すのがメインになりそう。
いつから業務再開できるかまったくわからない(ーー;)



とりあえず明日は定時で終わって慈恩弘国だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうか、イブなんだ!


そういや今日はクリスマスイブ。
時間伝票書くまで忘れていたぞw明日は給料日だなぁ。

今日から引越し準備。引越し先がどんな状況かを確認するためにちょいと中を見に行ってきた・・・・・コレ、ホントに明後日引越しできるのか?(ーー;)
かなりヤバイと思う。
オレなら徹夜モードを考え出す状況だ。
電気配線工事をしている人たちが「お前はキリスト教か!?クリスマスなんて関係あるか!!」って叫んでいたw


定時まで下調べをして帰る。
・・・・けど寄り道もしよう。せっかく近所に来たので行きつけのバーに行く。
クリスマスイブだってのにいつもの常連客ばっかりwカップルなんて一人もいねぇww
『H君が女連れだ!・・・って思ったら違ったw』
ただ単に常連客が隣に座っているだけだ。ってか今日は一人の客しかいねぇぢゃねーか!
まぁ平日はいつもこんなものだが(^_^;)


去年はマスターがクリスマス用にチーズを仕入れたのに、その手の客が一人も来なかったので一週間後に来ていた客にサービスで振舞うハメになったという・・・・恩恵に預かれて光栄ですw

あ、コースターがクリスマス仕様になってたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K-20

先月、「容疑者Xの献身」を見たときに予告編を見ておもしろそうだなぁ・・・と思った。
それで前売り券を購入して(当然ローソンでEdy払いでマイルGetだ)見に行ってきました。

予想以上におもしろかった!


邦画だしVFXも露骨だろうなぁ。と思っていたけど立派にエンターテイメントしていた。
小学生の頃に少年探偵団を数冊読んだ程度の客としては非常におもしろかった。これが思い入れのある人とかだと評価が違うんだろうな。

世界観の設定が大日本帝国がアメリカ・イギリスと平和条約を締結し第二次世界大戦が起こらなくて華族制度が残ったままで格差がありまくりな1949年。
サクラ大戦のような雰囲気の残る世界。そしてあちこちにカリオストロやラピュタの雰囲気があるw
ネットで感想とかを見ているとやはり同じように感じた人は多いようだ。

でもあ、あくまでもカリオストロやラピュタであって最近のジブリオ作品ではない!
オートジャイロの活躍シーンはモロにアレだ。


ストーリーはてんこ盛り状態だけどキレイにまとまっているし(ボロはあるけど勢いですましている)ラブストーリーやコメディもいれつつうまいもんだ。

原作の『怪人二十面相・伝』がどんな終わり方で続編があるのか知らないけれど俺としてはここで終わって欲しいと思う。明智小五郎のいない怪人二十面相もイヤだし、明智小五郎が復活するのはもっとイヤ!
小林少年が二代目として明智小五郎を名乗るのならいいかな。


お奨めの映画です。
邦画で数年ぶりにDVD買うかも(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった

今年の仕事は事実上終わった。
24日からは引越し準備だ。26・27日にトラックで大輸送・・・らしい。

らしいってのは正確に聞いていないから。
大体ウチの部署の引越し先が3Fでなく2Fになったのだって聞いていない。いつの間にそんな話になったんだ?

こんな状態なので引越しするって実感は全然なかったりするw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週も慈恩

日曜日の年末集会は参加を見送った。
後の体力が持ちそうにないからなぁ。でも宴会に参加できないのは悔しい。
よしっ今日は慈恩弘国で食うぞ!飲むぞ!

予約入れようとしたけど満席だったので空いてくる9時頃に行く事にして別のモノを予約する。
残業していて会社を出るのが遅くなったので丁度良かった。
2008_12200013

『ザクレロのタン』

注文は予約のみ。時価(大体2000円くらい)で今日は1800円だった。おおうっ、おいしいぞ♪
いつかは食べてみたかったんだ。あと時価なのは『ラビアンロースステーキ』だな。なんとか食べてみたいものだ。

今日は忙しい日だったらしいけど10時も過ぎて人が減ってきたのでランバラル大尉やフラウボウ達と雑談。11時越したあたりで撤収してきました。

昇進して『少尉』になりました。これで仕官だ。これからはポイントが500円毎ではなく1000円毎になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかんなぁ

眠くて座っているだけで寝てしまいそうだ。
明日も仕事だorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金利が上がった。

毎回ボーナス時期は定期預金の金利が上がるキャンペーンがある。
去年の夏まではソニー銀行とイーバンクの金利上げチキンレースがおもしろかった。
毎週のように相手の金利より少し上に修正しあっていたw
こっちとしては最終的に高い方に預けるだけだ。

でもサブプライムローンの影響を被ってイーバンクは余裕がなくなってしまったみたい。去年の年末辺りから出金だけでなく入金にまで手数料がかかるようになってしまった。
さすがに入金にまで手数料をかけたら客が逃げる。3万円以上の入金の時は無料になった。
この状態では金利上げレースは期待できない。


昨日ソニー銀行を見たら驚いた。
先週より金利が上がっている。なんでだ?

・・・・あ、新生銀行がキャンペーンで高金利だ。
今の状態では新生銀行の方がかなり高い。今までなら新生のキャンペーンって1000万円以上ばかりだと思ったんだけどなぁ。
ひょっとして預金残高が減ってきたので敷居を下げて小口客を引き込もうとしているのかな?


とりあえず1月31日までお互いに牽制しあってくれw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ・・・これは・・・

子どもの夢を壊しそうなダメなサンタの写真いろいろ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081217_bad_santa/
一番下の写真。
あろひろしのマンガにいたな。実在の人物だったのかw

数年前には道尾幸司もあらわれたし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはツライ

新体制2日目。

コレはツライorz


午前中に今まで通りの仕事をする。いつもなら先に進めるんだけどここでパートさんの仕事を応援。さっさと次工程に渡せるようにする。
明日引渡し分はなんとかなりそうだけど問題はその次だ。
えらい沢山のオプションが付いているんだよなぁ(ーー;)

サブシャーシ作って、残業時間にハーネス作って・・・・イヤになってきたので帰る。
こんなドロナワな仕事やってられん。



年末集会は欠席します。この状態であの宴会を過ごすと帰ってこれなくなりそうだ。絶対に乗り過ごす!
先ほどメール送りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げ・・・・

年末恒例の集会&宴会。
昨日メールで申し込んだんだけど・・・・ムリかもしれないorz

今週から仕事がツライ!
人が一人減って(後の工程に行った)、後の工程の生産台数が倍になった!
ウチの部署がパートさん中心になってしまうので勤務時間が少ない。しかも土曜日は休みだしなぁ。
後工程が人海戦術で作りまくってもこっちは部材供給ができない。どうせまた人に責任を押し付けて知らんぷりだろうし(ーー;)

今週の土曜日は出勤日なので当然仕事量が増える。来週は新工場に引越しがあるし・・・

日曜日に宴会で飲んだ後に紀勢・関西・草津・東海道で帰って翌日から仕事&引越に耐えられそうにないorz



数年ぶりに欠席しようかな・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国盗り日記

慈恩弘国で晩飯を食って最終のぞみで名古屋に行きながらに乗り換え。
忍々さんに「ムチャな行程だなぁ」と言われた。
オレにとってはごく普通の行程だw

横浜で降りて京浜東北線に乗って大船まで。
この区間内での国盗りは行っていなかったので早朝から4国確保♪
横須賀線で久里浜まで行って歩いてフェリー乗り場へ行く。当初の予定では1便に乗るつもりだったけど時間的な余裕がないので(2分でJRから京急駅前のバスに乗るのは無謀だ)2便にした。
PASMOでチケット購入が出来るので現金で払わずに済んだ♪

フェリー内でPCいぢっているだけで時間が過ぎてしまったorz
浜金谷から2駅下って南房総Get!
内房線で蘇我乗り換え外房で茂原へ。ここまででかなり盗れた。

まだまだ行くぞ!
千葉まで戻って総武本線で船橋。ここから東武野田線で流山おおたかの森。TXでつくばを盗りに行くぞ!
ビンバウ(まるしー芦田豊雄)なのでみらい平で折り返し。なんか千葉ニュータウンのような風景だな(ーー;)  ホメ言葉にはならんよなぁ。

野田線にもどり大宮に向かう。途中、社員同名駅があったので降りて撮影。ネタになりそうな駅は撮っているのだw

川越まで行って西武の駅まで歩こう。
数年前に逆方向を一度歩いただけだから・・・無事に着けるかな?
なんとかなるもんだね。精神的には悪かったorz

特急に乗って一気に新宿へ!!
歌舞伎町を突っ切っている途中で魚がし日本一があったので少しだけ寿司を食う。よし、まだ国盗り晩餐会は30000皿に到達していない。
なんとか5種類集めたかったけどムリだな。10皿行った事で良しとしよう。


池袋に行って観劇。
筒井君・・・・キミはどんどんネタ俳優になっていくなぁw


国盗りは30000皿到達で晩餐会開催になっていたけど「ぐるまー」の分もあるので土間土間板橋店に行くw



今日は昼前から移動開始。新宿から中央本線で立川。結構、高架線に切り替わっているんだねぇ。
ひたすら奥多摩を目指す。突発で計画を立てたので大体の雰囲気で行っていたら・・・川井(国盗り奥多摩getの最初の駅)で降りていたらすぐに折り返しに乗れたのか。悔しいので奥多摩まで行ってやるw

立川まで戻ったら八王子に移動して横浜線へ。
最初は相模線に乗り換えようかとも思ったけど厚木駅で『厚木』が盗れなさそうなので(町の中心は本厚木だから)諦める。
今度、小田急線を突っ切れば取り残し分が一気に盗れそうだ。

新横浜からのぞみで帰ってきました。
鉄道移動ばっかりだったな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13日

君の心臓の鼓動が聞こえる場所

081213

今回のみき丸の傍らには双子の赤ん坊が・・・
恵子さん&だっちおめでとう♪
俺のところに来てくれてありがとう
いつも思うんだがキャラメルの演劇にはものすごく心に残る一言があるな。
今回はラストシーンのこの言葉だな。
DVDが出るときには裏に絶対書かれると思う。

雨夢3部作のラストって言われるだけの事はあるストーリー。
もっとも口の悪い人に言わせれば幽霊+手紙+タイムマシンで割合を変更すれば成井豊作品になると・・・(^_^;)

「てるてる・・・」のDVD-BOXも買おうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12日

初物

081212

今日が初出勤日のフラウボウ6号の『きまぐれ』
自分の飲みたいモノを混ぜたそうな。

最近5号がしっかりしていてお姉さんしているのは・・・悪いけど笑える。
あのドジッ娘がなぁ(´∀`)
旅に出ます
0812122
国盗りに・・・
もとい演劇集団キャラメルボックスを見に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売っていないorz

どこのファミリーマートに言っても1万円のQUOカードが売っていないorz
「2000円か5000円ならありますけど・・・」
いらない(ーー;)

1万円のカードだとプレミアが180円分付くからいいんじゃないか!
どうしようかな。


ワールドギフトの通販でも利用するか。
でもQUO無くてもEdy・QuicPay・(iD)で支払いが出来るようなところばかりなので急ぐ必要もないか。
ワールドギフトは10万円分以上の購入でないと送料がもったいない(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出た!貰ってない!

ボーナスが出た!

でも部長が工場か本社に行っているので、明細書が届いていないので貰っていない!


とりあえずATMでいくらかは下ろしてきたんだけど・・・・いくら支給されたんだろうか(ーー;)
数年前にネットバンクにアクセスしている途中で日付変更して明細書を貰わないうちに金額がわかってしまった事がある。

結構、味気ないものだ。

そう考えると昔の『ボーナスのみ現金支給』ってのは貰った実感があってよかったな。
総務経理の負担が大きいって事で振込みになったけどね。
そういや、総務に言った事あったな。
「札を全部二千円札にして!そうしたら封筒が立つ・・・かもしれないから!!」
ダメ!って言われたなぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(コ)

『コシがイタイ』の略

・・・かもしれない(ーー;)


1月9日のムーンライトながらを取りにいったらセミコンパートメントしか空いていなかった。
仕方ないので取ったけど・・・どうしようかなぁ?
高速バスにでも変更しようかな?

1月の3連休にJR東日本の3連休パスで回れたらいいな。と思って念のために購入w

さて、どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

計画だけは・・・

あぁ、国盗りがしたいっ!!

国盗りがやりにくいところは複数箇所をからめてうまくいけないものかといろいろと考えてみるんだけど・・・

うまく考え付いたら、それはそれで行きたくなる!
対岸盗りも出来るみたいなんだけど、出来れば現地に行きたい!!
そんなワケで対岸はやらないようにしています。やるなら先月、伊豆を盗りに行ったときに大島を盗っていたな。

そうなると長崎県の3島が大変なんだな(ーー;)
対馬、壱岐、五島
なんとか2日で回れる計画が立ったけど・・・コレいつ実行しようか?
離島は佐渡しか行っていないしね。


種子島はできればロケットの打ち上げが見たいものだ。
来月21日にHⅡAの打ち上げがあるし、来年はHⅡBもある。




コースは3つくらい考えたけど実行するヒマがないのが一番の難点だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日出勤

土曜日よりも日曜日の方が時間単価が高いので良しとしておこう(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休み!

今週も国盗りするぞっ!!

10日から18きっぷシーズンなので普通列車だけでは行けないところ・・・
そして18時までには梅田に行ける場所・・・

って事で紀伊半島一周に決定♪

『大阪市内→大阪市内』のきっぷで新神戸-新大阪・新大阪-紀伊勝浦、紀伊勝浦-名古屋・名古屋-新大阪のきっぷで一周だ。
・・・この経路は何回目だろうか?

途中で携帯のバッテリーが危険状態になったけどなんとかなった。
予備の充電器持っていて正解だった。


18時からは『脱北者の会』
いつからこんな名前になったんだか(^_^;)
ウチの会社の社員と元社員の親睦宴会w今回は現役と元が半々だった。
ただ店がイマイチだった(ーー;)
個室が狭かったり、半分しか入っていないピッチャーやら不満がイロイロ
まぁ楽しく飲めたからいいんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週も慈恩弘国

会社の忘年会にも行かずに何やってんだかw
オレの予定は先着順なのでこんな事もあるさ♪
081205
『フラウボウ5号の気まぐれ横道』です。
金曜日は5号がいる事が多い・・・ってかいつもか?
今日は5号とマチルダさんがいた。今月は捕虜のシフトwが難しいらしく、今週にいたっては土日の営業が無く今日、金曜日のみ!
さすがに人が多かった。

この横道は・・・メロンと宇治茶の混ざったような味がする(ーー;)


ちょっと用事(犬の散歩w)もあったので早めに帰ってきました。
来週は元凶説明会があるのでいつもの時間には行けないから予約は不可だな。
でも行くつもりw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調不良の原因

昨日、らあずが体調不良で早退した後に越後武者君も体調が悪くなっていた事が判明しました。
越後武者君は本日は休んでおり、らあずより悪い状態であると思われます。
2人の共通した事例を調べてみると原因はY氏であると推定されております。


『校正は、こう せぇ』


あまりもの非道いダジャレ(Y氏は高尚なジョークとのたまっております)を直接聞かされた越後武者君。

「いぢめたそうですね?」
『誰がいぢめたんや!“校正は、こう せぇ”って言っただけや!!』
「ほら、いぢめ!」
Y氏から直接に聞いたらあず。


潜伏期間は1日のようです。


間接的に聞いた、かも君は調子がおかしい程度で済んでいるもようです。
ですが、いつも時間ギリギリに来るかも君が(このあいだは寝坊で遅刻していた)今日に限って8時には出社するという異常事態で人々は動揺しております。

技術部のK課長からも『アレは寒いからなぁ』とのコメントが出ております。



季節の変わり目に“寒いギャグ”を聞くのはやめましょう。
心身共にダメージを喰らいます(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調不良中

早退したのは何年ぶりだろう。

とりあえず寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

『今週の金曜日、忘年会やから!』
「へ!?」

いきなり決めるなよ(ーー;)
12日に会社元凶説明があるので急遽変更したそうな。
その翌週は土曜日出勤だし、その次はラストで引越騒ぎ中だ。
まぁ日がないのはわかるけどね。
翌日にも飲み会の予定があるのでパス!

先月、送別会で飲んでいたので「忘年会やめて新年会でいいんじゃないの?」って話も出てたんだけどなぁ。


さて5日は・・・・・慈恩に帰るかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »