« 週末恒例 | トップページ | またやるのか・・・ »

カード会社に問い合わせ

今日は1日中家でゴロゴロしていました。
3時間以上も昼寝したのって久しぶりだなぁ。

久々にクレジットカードの明細確認をする。
ファミマTは三井住友やJCBより明細の扱いが雑だ。と思う。
リボから一括に支払い変更しても通知来ないんだね。


半年前から送ろうと思いつつ送っていなかった、
“5000円以下でのクレジットカード利用禁止”
“クレジットカード利用時は手数料がかかる”
2店を各クレジットカード会社に通報する。

結論・ビューカードとイーバンクはクレジットカード事業から撤退した方がいいぞ。
国際ブランドのJCBやVISAインターナショナルが日本国内で禁止している行為を『加盟店が決めている事なので知ったことではない』と利用者を突き放すのはカード発行会社としてはあるまじき行為だ。

ビューカードの扱いに関しては半年前にJCBに通報したら、JCBが是正勧告する!!って結構怒っていたみたいだったんだけどなぁ。

イーバンクは今回初めて連絡したけど・・・ヒドすぎ(ーー;)
ホントにクレカ扱わないでくれ!この状態だと不正利用されても絶対マトモな対応はしてくれないだろう。決められた言葉を繰り返すことしかできないコールセンター。
キャッシュカード機能が無かったら即ハサミ入れている。




『問い合わせ』をみてもカード会社の対応が結構おもしろかった。
大手でしっかりした対応をしてくれるところほど、名前不問、カード種別不問で誰でも問い合わせが出来るようになっていた。
ヘボ会社ほど個人情報を聞いてきて不必要と思われる情報まで聞き出そうとしてきた。

|

« 週末恒例 | トップページ | またやるのか・・・ »

クレジットカード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/43136018

この記事へのトラックバック一覧です: カード会社に問い合わせ:

« 週末恒例 | トップページ | またやるのか・・・ »