« 仕事してない | トップページ | 今週の慈恩弘国 »

ぐるまー

ケータイ国盗り合戦で“わがまま姫の晩餐会”ってのが始まったんだけど、これはぐるなびタッチをしたら国盗り合戦の方でポイントが稼げるってモノだ。

ぐるなびタッチはぐるなび加盟店に設置してある端末におサイフケータイを当てると次回から使えるクーポンが貰えるってもの。

そして“ぐるまー”はそのぐるなびタッチの利用頻度で国盗りのように称号やアバター・地図を制覇していく・・・って感じでコレはコレで面白そう。
折角なので登録してケータイ国盗りの友達リスト全員に招待を送りつけましたw


ぐるなびは・・・ってかこの手のガイドのお約束のように検索し辛い(ーー;)
ホットペッパーのPC版は結構使いやすいけどね。

基本的に居酒屋を中心とした“夜に営業の店”がほとんどだ。
そして地域とジャンルで検索できるんだけど・・・・わからん!
自己申告のジャンルなんだろうけど結構いいかげん。


じっくり検索するときはPC使った方が便利なんだからケータイ使うならケータイでしか出来ないような使い方をしてほしいものだ。
docomoで言うところの902以降の機種対応なのでほぼGPS機能もついているはず・・・
それなら現在位置をGPSで調べて近辺の店検索が出来ればありがたい。(ホットペッパーは出来る)

そしてランチやカード可などの条件検索が出来るとありがたい。
ランチメニューってのはどんな飲食店でも儲けが少ないものらしい。夜のメニューは高くてもランチが安くておいしければ、「今度は夜の豊富なメニューを試してみたい」って客はいる。だからこそランチにも手を抜かない。
とりあえずランチ・メニュー(営業)しているところが検索できるとものすごくありがたいぞ!

この手のランチって官公庁付近やオフィス街に多いんだよなぁ。

|

« 仕事してない | トップページ | 今週の慈恩弘国 »

食べ物・飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/43176681

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるまー:

» ホットペッパー [れいこの日記]
ホットペッパーで営業活動 某広告代理店で委託を受けており、営業販売戦略を立ててい... [続きを読む]

受信: 2008年11月25日 (火) 15時38分

« 仕事してない | トップページ | 今週の慈恩弘国 »