« 男子新体操 | トップページ | ぐるなびタッチ »

梅田をうろつく

8時には家を出ようと思っていたけど目が覚めたら8時回っていたorz
仕方ないので午後の回を目安にしよう。

そんなワケで梅田までレッドクリフを観に行って来ました。

梅田に行ってまず映画館で前売りチケットから座席指定を・・・前の回が始まって30分もしていないのに残席表示が◎から○になってる!
並んでいるうちに△になった!大丈夫(ーー;)
まぁ一人なのでどこでも中途半端な空きがあるだろう。
前から5列目で空きがあった。それでいいや。

ヨドバシカメラに行って文房具を漁る。
明後日に発表のネタの仕込みだw
クロノトリガー買おうかな・・・どうしようかな・・・まぁまだいいや。どうせもっと安くなるだろうしw
PSP買おうかな・・・置く場所を考えてから買おう。

昼飯は中津近くの三間堂に行く。Edyで払える。ぐるなびタッチがある。ランチは高くない。・・・行くしかあるまい!
注文が上手く通っていなかったみたいだったけど、なんとか食べて、Edy払いして、ぐるなびタッチで国盗りの晩餐会とぐるまーのポイントを稼いで映画館へ戻る。丁度、開場時間♪

レッドクリフ・・・始まって初めて知った。エイベッ糞が咬んでいたのか(ーー;)
『三国志』や『項羽と劉邦』が好きなので見に来たのである。エイベッ糞なんてどうでもいい。
・・・と思ったけど作品内で現代風の曲を笛で吹いているのは引いたな(ーー;)

三国志完全映画化なんて言ってたけど赤壁の戦いだけだろーが!!
と思いつつ見ていたけど金を使って人員を使いまくっているだけあってなかなかの迫力。
予告を見るまでレッドクリフ=赤壁とは気付かなかったからなぁ(^_^;)

でも『赤壁の戦い』だけを映像化するにしては時間をしっかり取っていると思う。
冒頭のシーンは超雲の阿斗救出っていう三国志演義好きにはたまらないシーンだしね・・・・あれ?予告編を見る限りでは呉が中心のストーリーだと思ったけど結構、蜀よりでないかい?

Part2があるのは知っていたので終わるなら、あの辺りだろうなぁ。ってのはあったので予想通りの引きで終了。一瞬、館内がざわついた。
そんなに三国志を知らん人が多かったのか?ここまであれだけ時間を割いているのに赤壁の戦い本編が今回の映画内に収まるワケないだろうに。
戦いの本筋が数分で終わったら、そっちの方が「金、返せ!!!」だと思う。

この映画のいいところは“三国志演義(から派生した小説)を読んだ人が楽しめる映像”って処ではないかな?
エンターテイメントに走ったところがあちこちにはあるけど許容範囲内だ。一番力が入っているのが戦闘シーンなのでなかなか見応えがある。
この手の映画にありがちな“英雄が活躍している”だけでなく“一般兵がどのように戦っているか”ってのが結構出ているので面白かった。

映画を見終わったら旭屋書店をうろついてからコーヒーでも飲むか。
ホテルグランヴィア大阪のカフェで晩餐会w さすがJR西日本系だ!ICOCAが使える♪

高槻まで戻ってラ パウザでピザを食う。
うむ、やはり“真のナポリピッツァ”に認められた店の方が比べものにならないほど旨かったな。
ここで頼んだマルゲリータ+グラスビール+グラスワインより某店のマルゲリータ1枚の方が高かったしw

・・・この店ってEdy使えたよな(ーー;)
携帯で確認をしていたらEdyスマイルクーポン加盟店であることが判明。
クーポン!クーポン!!Edy払いをするだけで5%キャッシュバックだ!
Edyで払って(1.5%のポイント付き)、クーポンで5%のキャッシュバックを受けて、国盗り晩餐会と、ぐるまーのポイントまで稼ぐ。

コレでまた同僚に『それは悪魔です』と言われるんだろうなぁ(^_^;)
前は『鬼です!』って言われていたのがいつの間にか悪魔になってたw

|

« 男子新体操 | トップページ | ぐるなびタッチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/43215784

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田をうろつく:

« 男子新体操 | トップページ | ぐるなびタッチ »