« 今回の東京行き | トップページ | ちょwwwwおまっwwww »

ジェフグルメ

いつも財布にジェフグルメカードを入れている。
500円券で吉野家やモスバーガーやケンタッキーで使えてつり銭が出て便利。

ただ、この“つり銭が出る”ってのが曲者だ。
商品券と勘違いして“出ません”と言い切るバカ店員が多いんだ(ーー;)
確認させると大概謝罪してくるんだけどね。
高槻西武とはこの件で何度もやりあうハメになった。


もっとも本当にでない店もある。
モンテローザグループがそうだ。“つり銭は出さない”という方針を全店舗に指導している。利用者にこれがわかるのならコレでもいい。
オレはモンテローザが利用可になった時にメールで問い合わせたw
だからここではジェフグルメは使わない。もったいないから(^_^;)


ジェフグルメカードは図書券と同じで『発行元はなるべくつり銭を出すように指導している』だけなのだ。別にその店が出さないと決めれば罰則も何もない。
羽田空港第2ビルの本屋は図書券でつり銭がでない。




とりあえず利用者にわかりやすいようにして欲しいものだ。
利用可能店舗なのにシールを貼っていない店も多いからなぁ。

|

« 今回の東京行き | トップページ | ちょwwwwおまっwwww »

食べ物・飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/43075919

この記事へのトラックバック一覧です: ジェフグルメ:

« 今回の東京行き | トップページ | ちょwwwwおまっwwww »