« 305国 | トップページ | 飲み会 »

長門守

起きたらネット巡回して朝風呂に入りに行く。
朝食つきなので朝飯食って・・・・こんなに宿泊客いたのか。駅前だけど駅は鉄道駅なのかバス待合室なのかわからないくらい人が少なかったのでほとんどが車利用客なんだろうな。
実際、1時間に1本あるかどうかのダイヤで乗車したのは10人だったからなぁ。

長門市で国盗りして下関行きへ。『豊浦』を盗ろうとするとこの先の山陰本線に乗るしかないからなぁ。折角なので盗るのは特牛駅にしました。絶対読めない難読駅(^_^;)

うつらうつらして下関へ。
こんなこともあろうかと幡生-下関間の往復乗車券は購入してあったりする。JR東日本の券売機でw
JR東の券売機は乗車駅が自由に選べるのがいいなぁ。さすがに竜飛海底駅はムリだったがw←確かめてみた。

駅前のダイエーに行ってビールとつまみを買う。売店やコンビニより安いしカードも使える♪ 大体、持ち金が5000円を切っているw
でも駅弁は買う!
「長州ファイブ」にもかなり惹かれたけけど「早鞆の四季」にする。今から在来線で30分。新幹線で30分なのであっためるのに7分もかかる弁当はパスだ!

新下関からでなく厚狭からこだまに乗る。新下関からだと結果的に特急料金が高くなるのでやめた。
厚狭-徳山間は弁当を食べただけだった。そう考えれば豪華なソファーだなw


徳山から山陽本線に乗って広島を目指す。さすがに海線の『柳井』は新幹線からはどうやっても盗れないからな(ーー;)
盗ったら安心して寝よう。

宮島口で降りて「あなごめし」を買って帰ろうと思ったんだけど30分以上かかるって事なので諦めた。紅葉シーズンだからかものすごい人が居る。ホームはすごい人だかり。ここまでは空いていたんだけど宮島口-広島間はラッシュ状態。


広島駅だけ駅スタンプは2種類ある。走ってなんとか押せた。
・・・と思ったらすぐに時間だ!いそいでのぞみに乗る。指定を取るならN700系だな。コンセントがあるので国盗りゃーにはありがたい。

新倉敷を通過して、国盗りを操作していたら今まで盗れていなかった『足守・高松』が盗れた。ラッキー♪


今日は3国しか盗れないと思いつつも運がよければ・・・程度だったので今回の旅の目的は完全に達成できました。

|

« 305国 | トップページ | 飲み会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/43280293

この記事へのトラックバック一覧です: 長門守:

« 305国 | トップページ | 飲み会 »