« 国盗り! | トップページ | 540円 »

鉄道の日きっぷラスト

京阪・中之島線開業だけどまぁいつでも乗れるのでいいや。
どうせ明日会社で『行っていたんだろう!?』ってしつこく言われるのがうっとおしいからってのもある。
実際開業日に乗りに行った路線って少ないんだけどね。
京都市営地下鉄・東西線と神戸市営地下鉄・海岸線くらいだ。


鉄道の日きっぷは今日が最終日なので乗りに行く。
ケータイ国盗り合戦で盗り難いとウワサの“足助・香嵐渓”へ!
紅葉シーズンになると香嵐渓は混んでバスが遅れるらしいので早めに行っておこう。

名古屋まではJR。地下鉄で伏見乗換えで名鉄・浄心駅。
1時間に1本しかバスはないけれど運良く待ち時間は少ない♪
でも食事できるような場所もないのでそのまま目的を果たそう。


香嵐渓まで行かなくてもdocomoなら運動公園あたりで盗れるらしいって事なので運動公園からは『国盗り』を連打!
あっさり盗れた♪

浄厳寺前で降りてバス通りを戻っていく。少しでもバス代浮かせないとねw
途中で名鉄の廃線跡&廃駅跡を見つけて観察。草が生えている以外あんまりかわらんような(ーー;)


バスに乗って四郷で愛環に乗り換え。バスが少し遅れていたのでバス到着時に列車が走り去っていく姿が見えた(T_T)
まぁ次の列車は名古屋直通で便利だからいいか。
瀬戸、春日井を盗って本日終了。

国盗り・東海道も残り9国か・・・・・渓西が盗りにくいな(ーー;)
大島・三宅島は行ってみたいのでそれまではおあずけ。

|

« 国盗り! | トップページ | 540円 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/42842351

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道の日きっぷラスト:

« 国盗り! | トップページ | 540円 »