« 久しぶりに・・・ | トップページ | 慈恩弘国 »

きっぷを買う。

週末に鉄道の日記念の乗り放題きっぷで国盗りを考えている。
なるべく金を使いたくなかったのでJR以外は使いたくなかったのだが『宮津』があるので北近畿タンゴ鉄道は使わざるを得ないな。

だからといって京都から特急を使うなんて考えはしない。
京都7時48分発の福知山行きはこんな時にいつも使う列車だ。先頭の2両のみが福知山まで行き、残りは園部で切り離し。いつも園部で大移動が行われているw
放送を聞いていればわかるんだけどね。


福知山から宮津、宮津から西舞鶴の連絡は良いな。
北近畿タンゴ鉄道の分だけみどりの窓口で買うのはムリだからJCBで旅行券でも使うか。

・・・・あっ西舞鶴で乗り換えて東舞鶴までが連絡悪っ!


こ、コレは(ーー;)
こうするか。

 乗車券
福知山→東舞鶴
経由:北近畿タンゴ・西舞鶴・舞鶴

 B自由席特急券
西舞鶴→東舞鶴

これで近所のみどりの窓口でも(クレジットカードで)買える♪




乗車券の発券でえらく時間がかかってしまった。
福知山発の北近畿経由はレベル1でなくレベル3まで表示して福知山(社)を選択しなきゃダメなんだね。

また通常乗車にはまったく必要のない知識が増えてしまった(^_^;)

|

« 久しぶりに・・・ | トップページ | 慈恩弘国 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/42811078

この記事へのトラックバック一覧です: きっぷを買う。:

« 久しぶりに・・・ | トップページ | 慈恩弘国 »