« はやぶさ | トップページ | M-Ⅴ »

満地球

かぐやから年2回観測できる“満地球の出”と“満地球の入”
今回も画像が公開されました。

前回、多数の苦情があったので今回はさっそくハイビジョン映像がネット上で公開されているらしい。
らしい・・・ってのは見に行っていないから。

だってウチのPCだとハイビジョン映像はコマ落ちしてスムーズに見れないんだよねぇ。
どうせ下にはNHKのうっとおしい文字が出ているだろうし(ーー;)

カナダ国民に見せる前に日本国民に見えるようにしろって!



打ち上げから1年経ったし、そろそろ当初予定分は終了かな?
先日レーダーサウンダーは調子が悪くなって運用終了したらしい。

後期運用で高度50kmに落として面白いものが見つかったらいいんだけどね。

|

« はやぶさ | トップページ | M-Ⅴ »

宇宙関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/42739354

この記事へのトラックバック一覧です: 満地球:

« はやぶさ | トップページ | M-Ⅴ »