« 近畿制覇 | トップページ | QUOカードを買う »

中途半端な記事だ。

ICカードは補償が効かないぞ!
磁気カードならスキミングされても本人が買ったものでないとわかれば利用日から60日間に申請すれば支払い義務はない。

だけどICカードの場合は本人のみが知っている(ハズ)の暗証番号の入力なので補償が効かない!
あくまで本人の番号管理の不備って事になるから。

俺の知る限りではJCBがICカードでの補償をやっている。
2~3年前にそれで規約変更が行われている。誰もあんなモン読まないだろうけどね。


クレジットカードを規約違反で運用している加盟店は多いからなぁ。
その都度けっこうやりあっているけどねw


クレジットカードは便利だけど……
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1224667796984.html

|

« 近畿制覇 | トップページ | QUOカードを買う »

クレジットカード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/42914240

この記事へのトラックバック一覧です: 中途半端な記事だ。:

« 近畿制覇 | トップページ | QUOカードを買う »