« まだまだ | トップページ | はやぶさ »

第六天魔王

会社帰りに国盗りしてきました。

既に盗っている“洛中”なんだけど一日天下の分で阪急に乗ったまま河原町まで。
“信長の野望を粉砕せよ”コースを制覇して取った称号は『第六天魔王』
う~~~ん、コレなら本能寺まで行った方が良かったかな?

もっとも今の本能寺の場所は当時の場所とは違うけどね。
信長の墓だっていくつあるんだろうか?
母方の寺にも信長の墓ってか碑があるぞ。しかもその隣には石川五右衛門の墓がある。

ネットで調べてみたら非公開になっている。
・・・・友人を連れて行ったことあるなぁ。非公開なんて今日まで知らなかった。
この寺も昔あった場所から昭和48年に移動している。
昔あった場所は現在、高島屋京都店の一部(寺町通り側)になっている。


そういやウチの(父方の)寺も非公開だ。あそこは書いてあるから知っていた。
大河ドラマで新撰組やったときはNHKやJR東海からいろいろあったらしく特別公開していた。
いくら重要文化財とはいえ今の京都市内の状態では、あの茶室からは淀川は見えない。一番邪魔なのは京都ホテルだw

住職はキョースマって雑誌の自転車特集で写真載ってたwそんな趣味あったのか!

|

« まだまだ | トップページ | はやぶさ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/42719199

この記事へのトラックバック一覧です: 第六天魔王:

« まだまだ | トップページ | はやぶさ »