« ここ数日は・・・ | トップページ | ポタリング中 »

昨日のこと

しまった、また昨日寝てしまって日記を書き損ねた。



久々に国盗り。
一日天下がスタートしたのに全然やれていない。
今週は幸いにも京都で近い。普段なら自転車で回れる地域ばかりなんだけどリアディレイラーの調子がおかしいので電車で行くことにする。

絵柄的に残しておきたいJスルーカードを積極的に使うとしよう。
とは言っても左京エリアは無理なので地下鉄。地下鉄で山科に行って大阪までの切符を見ると京都で降りた方が安いな。

京都からは奈良線・関西本線経由で大回りすることにする。
『スタンプでめぐる鉄道の旅』ってJR西日本エリアの550駅のスタンプ本を買っていたので押す目的も増やす。

宇治・城陽・玉水と快速停車駅だけを選んで押していく。行って戻っての方が効率がいいんだけど今回は大回り乗車なので改札から出れない。
いざとなったら諦めても再度列車に乗りやすい駅を目指そう。

木津駅はスタンプが改札外にあった。でも改札内から手を伸ばしても押せそうなのでなんとかやってみようとすると駅員さんから「スタンプなら改札から出てもらって結構ですから、ここ通ってください。」と言われた。
聞けば通してくれるだろうとは思ったんだけど“途中下車不可”な切符で回っている以上自分からはそんな事は聞けない。ありがとうございます。

奈良から王子までは快速も各駅停車だな・・・・押すか!
窓口においてある場合もあるのでジャマにならないように押していく。
久宝寺を押して終了。
環状線は一度全駅乗下車してみたいと思っているのでその時にでも押そう。
似た理由で大阪駅も押さない。東海道本線全駅乗下車は高槻まで来ている。


あとは梅田をうろついて本買ったり酒買ったりとマッタリ。
マッタリしすぎていてネットカフェに行こうと思っていたのに行くヒマがなかった。

|

« ここ数日は・・・ | トップページ | ポタリング中 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/42619491

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと:

« ここ数日は・・・ | トップページ | ポタリング中 »