« 僕の大好きなペリクリーズ | トップページ | 昨日は・・・ »

ツール・ド・のとゴール後

完走証を貰ってうどんを食いながらまったりする。
あぁしんどかった。楽しかった。辛かった。おもしろかった。
たぶん来年もくるだろうなぁ。


抽選が行われていたが当たらないだろうと思っていたし、当たっても俺には役立たないモノだろうと思ったので、預けていた荷物を引き取りに行く。
戻って来てバンクに入ろうとすると見覚えのある番号が呼ばれている。

「ハイ、ハイ、ハイ、ハ~~~~~イ!!!」
タイヤが当たりました♪オマケに感想まで聞かれてしまった。あせっていたので面白いことも言えなかった。

700Cのタイヤなんてどうすりゃいいんだ!?
オレのタイヤは18インチ1.5~1.75だ。もっとも700Cの方が8割以上だろうし、18インチなんて参加者の中で多くても2・3人だろう。


戻ってくると知り合った人が楽しそうな顔をしている。そして隣には悔しそうな顔をした人がいる。ゼッケン番号がオレと1番違い!
「ごひゃくななじゅう・・・・」
まで聞いて『当たったか!?』と思ったのに1番違いで外れたと言って悔しがっていました。
「いいですよ。よろしかったら使って下さい」
『えっ、いいんですか!』
オレには無用の長物だ。ロードバイクを買おうとは思っているが1本だけタイヤがあっても仕方ないしなぁ。欲しがっている人にあげて有効活用してもらったほうがいいや。

聞いていると他の種類のタイヤだったけど650Cに人やリカンベント(26インチ)の人に当たっていたようだw
700C以外のタイヤでの参加者なんて少数派なのになんでこんなに偏って当たる!?

ブツは700Cの人に流れていった模様です。
オレがタイヤを上げた人も別の人から貰って前後輪を揃えたようですww




帰りは自転車を畳んでヤマト便で家に送る。
オレは橋を渡って金沢医科大病院に向かい、そこからバスに乗る。ここからだと便数も多い。

バス内でマナーモードにもせずにメールを打ちまくり会話しまくりのバカおばはんがいた。
運転手にも聞こえていたのに注意していなかったので北陸鉄道はこのような行為を認めているんだろう。
個人的にはうっとおしいので注意をしようとも思ったが今の世の中、注意した人間が痴漢扱いされるからなぁ(裁判長曰く・携帯電話の通話を注意されたくらいで相手を痴漢扱いするとは信じられない。誰もお前の主観なんて聞いていないぞ!)

のと参加者の家族のようだ。ツール・ド・のとの感想を話しているがこういう行為がイメージを低くするんだろうな。

|

« 僕の大好きなペリクリーズ | トップページ | 昨日は・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

またまた登場です(^^ゞ

タイヤをいただいたのは何を隠そう私の連れです。
でもってそいつは、あろうことか、もう一本Getしていました。運のいい奴。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiddy78

投稿: Shizuoka | 2008年9月23日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/42561601

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・のとゴール後:

« 僕の大好きなペリクリーズ | トップページ | 昨日は・・・ »