« やっと | トップページ | 体力切れ »

10年以上いるヤツはクズだ!!!

まぁ社長の言わんとする事はコレに尽きる。


先週、本社の朝礼でキレていたらしい。
・・・10年以上前、ウチの会社はひどかった。見ぬ振りをしたり、悪事を黙って済ませようとする文化があった!先日、まだそんな事している姿を見た!!
ってものだ。

本社機能が工場と分かれてから本社が工場を見下す風土が出来てきている。そんな中この文章を見てどう思うだろうか?
『また昔からの連中が悪さをしたんだな』
だと思う。10年以上勤務している人からすれば
『何があったんだろう?何があったか知らんけどとりあえず責められている』

どこにも“10年以上勤務している人物”が“悪さ”をしたとは書いていないんだけどね。勤務暦数年の人でもいいかげんな人もいれば10年以上でもマトモな人もいる。


文句を言った人もいたので説明があった。
どうやら、社長が本社の入っているビルの駐車場から出ようとしているとウチの車が出てきた。するとあちこちがボコボコにへこんでいた。
社名が書かれた車は、会社の顔だ!そんな状態のままでユーザーに行くとは何事か!!!

って事だ。もっともだな。
で、10年以上勤務の社員かどうかの話はなかった。
え~~~前にも、その件で怒られたのは略称・バ課だよな。他の部署でボコボコの車は見たことがない。あの部署のメンバーってほとんどが10年未満でないか?
大体、本社勤務で10年以上は15人もいないだろ?

工場勤務の10年以上働いている者には迷惑な話だ。






そして腹が立つのがこの後だ。
朝礼終礼後、1時間も経たないうちに社用車をブロック塀にぶつけて、そのまま無視していった人物が!!!
お前、さっきの社長の言葉を忘れたか!

その車はリースでもない本当の会社所有の車で一番高い車だ。
数年前にも某百貨店で扉をへこませて経理のTさんが「あの車の部品は高いのに!」って怒っていたよなぁ。
そんなに壊すならBMW(俗称・クサレ号)に乗るな!

そして今、工場機能があるここは借地だ。
予定では今年一杯だが元の状態に戻して大家に返さないといけないんだぞ。
ぶつけたのなら、どこにぶつけたのか連絡を入れんか!!!
そういえば、この人物は先日勤続10年になったばかりだったよなぁ。社長の言っていたことが実証されてしまったわけだ。
許されざる重罪だな。


目撃者は一人だったけど、凄まじい勢いで話は広まっている。
そしてみんなの怒りはMAXだ!!






今朝の朝礼の話を鏡に向かってもう一回やってください、社長!

|

« やっと | トップページ | 体力切れ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/42149550

この記事へのトラックバック一覧です: 10年以上いるヤツはクズだ!!!:

« やっと | トップページ | 体力切れ »