« 棚卸中 | トップページ | コンサートに行く。 »

引き続き棚卸中

ここまで本気で棚卸しをするのは数年振りだったりする。
まじめに仕事をしよう!なんて殊勝な考えではなく、メンテ用や懐かしの品が受注されたりすると今の仮工場では部材を適当に放り込んだツケがきて大変なんだorz

そんなワケでいい機会なので根本的に洗い出してやろう!!
・・・と思ったら出て来るわ出て来るわ。ワケわからんものが。
3品で計540個程は・・・

らあず「N社のらあずですが所長のKさんお願いします。あ、Kさん。今、作っている基板に使う部品が出てきたんですけど送るから使ってくれません?そして支払い金額を下げてねw」
Kさん『いいですよ。ウチが買い取りの方がいいですかね?』
ら「どっちでもいいですけど、余っていた部品なんで足元見てくれていいですよw」
K『そんな事、言われて出来ませんよw』

8万円ほどだけど売り飛ばせそうだw


そんなこんなで流用できそうな部品は積極的に他部署や仕入先に流し、謎の部品は・・・捨てる!
安いかもしれないし高いかもしれない。電子部品はそんなものだ。
最大の問題は“コレが何に使う部品かがわからなくて型式さえわからない”
・・・・使えるか、そんなモン!!

モデルチェンジして互換性がある旧タイプの保守部品は完全廃棄!





これだけやってもまだ終わらないorz
感じ的にはあと半日強ってところかな?

明日は用事があるので休む!期末で納会もあるけど休む!!

|

« 棚卸中 | トップページ | コンサートに行く。 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/42321528

この記事へのトラックバック一覧です: 引き続き棚卸中:

« 棚卸中 | トップページ | コンサートに行く。 »