« 旅行開始! | トップページ | 山手線をグルグルと »

白州へ!

今日の目的は白州蒸留所と国盗り。

峡南盗って、マピオンスタンプラリーの存在を思い出した。よし、身延線沿線を取ったぞ・・・・・あっ、昨日西鹿島で取るの忘れていたorz
国盗りを進めながら小淵沢に向かうが峡西が取れない(T_T)


小淵沢からタクシーで蒸留所へ。
ほとんどの人(9割以上)は自家用車で見学に来るんだねぇ。ドライバーで飲めないのに来てる・・・もっとも、あまりウィスキー好きはいないみたいなのでこんなものなのだろうか?

ついつい山崎と比べてしまうがどっちも一長一短かな。
白州は広い・・・ってか広すぎる!
何か見に行くたびにバスが必要。



帰りにタクシーお呼ぼうと思ったけどどこにも書いていない。
窓口で教えてもらったが、それだけ公共交通機関だけで見学に来る人が少ないって事だろう。


東京方面への上り列車は全て約10分の遅れ。
諏訪の花火大会での乗降客がさばききれないようだ。前に見に行ったことあるけどアレはスゴイからねぇ。今回は上諏訪周辺で宿が取れなかったので見に行くのを諦めた。


都内での定宿は満室だったので安かった立川で宿泊です。

|

« 旅行開始! | トップページ | 山手線をグルグルと »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/42177602

この記事へのトラックバック一覧です: 白州へ!:

« 旅行開始! | トップページ | 山手線をグルグルと »