« 引き続き棚卸中 | トップページ | お得なワザ »

コンサートに行く。

今期最後の出勤日をサボッ・・・もとい40日遅れの誕生日休暇で休みました。
目的は京都コンサートホールであるドラゴンクエストⅤのコンサート。
演奏・京都市交響楽団、指揮・すぎやまこういち

京都コンサートホールに行くのは初めてだ。京都の大ホールといえば京都会館ってイメージが強いからなぁ。
もっともあそこは客席にいた時間より楽屋にいた時間の方が多いと思う。


演奏は・・・・いまいち。
結構、音を外していたなぁ。
それにしてもすぎやま先生、年食ったなぁ。全身を使って指揮を振る時以外は椅子に座っていたし、指揮台の観客席側には手すりもついていた。
いつも手をついていたわけでもないけど2時間の指揮になるとツライんだろう。
だってもう77歳なんだしね。(しかも2ちゃんねらーw)


これは他の劇団での演奏も聴いてみたいな。






帰り道、久々に京都市内をうろついていたけど、たぶんすぎやま先生の京都の自宅傍を通っているな。

|

« 引き続き棚卸中 | トップページ | お得なワザ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/42330663

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートに行く。:

« 引き続き棚卸中 | トップページ | お得なワザ »