« そろそろ・・・ | トップページ | 気がついたら・・・ »

あれ・・・いつの間に

阪急・円明寺駅(仮名)設置
http://holdings.hankyu-hanshin.co.jp/ir/data/ER200808011N2.pdf

地元民としては30年近くウワサとして延々と聞いてきた話なんだけど今度こそ作るのか。


京都第二外環状線(通称・にそと)との交差部分に作る駅です。
元々あったウワサ+阪急が長岡天神-大山崎間の高架工事を考えているらしいウワサがくっついたとところで急速に話が進んだ模様です。
地元民的には『JR長岡京駅前の借金返してから考えろ!』や『それより長岡天神駅前をなんとかしろ!』って意見の方が多いんだけどね。

長岡天神駅前の再開発が出来ないのは昔からの(危険なので以下略)や大地主のKやIが最大の懸念事項(ーー;)



昔からこの辺りを知っている人には『ブルーレイク跡地』
今の風景からすると長岡病院付近の空き地が設置予定場所です。

|

« そろそろ・・・ | トップページ | 気がついたら・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/42225144

この記事へのトラックバック一覧です: あれ・・・いつの間に:

« そろそろ・・・ | トップページ | 気がついたら・・・ »