« なかなか進まない | トップページ | ビアガーデン »

ツール・ド・大阪

■橋下知事、自転車の「ツール・ド・大阪」開催を検討…高速道使用
(読売新聞 - 08月08日 15:01)
市民参加型だとぜひ参加したいぞ!!
高速道使用となるとプロのみのレースだと観客が入れないから興行的にはイマイチなんじゃないかな?
市民参加にしてこそ「普段、自転車で走れないところを走ってみたい」という人が多く参加していいんじゃないだろうか。

きっと轟天号と名付けた自転車に乗った学ラン姿が現れるに違いないw



カテゴリー分けしても最長は200km超になるだろうね。
東京は痴事の発案でマラソンやっているけど大阪は自転車ってのはいいんじゃない?
世界最大の自転車パーツメーカー・シマノもあることだしね。

シマノのある堺を絡めたりすると結構面白いんじゃないだろうか。

暗峠や旧・国道25号線を入れたりすると・・・・市民参加完走者ゼロになってしまいそうだw

|

« なかなか進まない | トップページ | ビアガーデン »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/42108255

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・大阪:

« なかなか進まない | トップページ | ビアガーデン »