« 減るコンビニ | トップページ | 今回のアオバ »

走行テスト

晴れている。降水確率20%
やろうやろうと思っていながら出来ていなかった計画を実行する。
半月ほど自転車に乗れていなかったからねぇ。


目的・自転車での琵琶湖一周始終点と言われる唐橋にまで行く。
コース・外環状線で山科まで行き国道1号線で大津・石山
   もしくは宇治から宇治川を登る天ヶ瀬経路
・・・の現地確認


帰り道に車が多いところは走りたくないので山科経由で行くことに決定!
久々にフル装備。SPDシューズにヘルメットも被り、服もスポーツ仕様。



自転車の存在を完全に無視しているよなぁ。

外環状線から1号線にはどうやってはいればいいんだ?
車なら高架道路を走ればすぐ入れる。高架道路の入り口には歩行者・軽車両通行不可の表示はなかったが気配からしてなさそう。実際、高架を少し入ったところに表示があったみたいだ。入ってからしか見えないところに表示してどうする!?

このあと迷ってローソンで給水休憩。
地図が確認できたので予定コースに戻れた。このまま間違っていたら戻っているところだった。


そういや羽束師橋も自転車で走っていたら標識が見えないところにあったな。車道からは見えると思う。

近江大橋もそうだ!
自転車で車道を湖岸沿いに走ることは不可能になっている。



30kmほど走って唐橋に到着!
ここで少し休憩していたら雨が降ってきた。滋賀県に入ってから雲行きはよくなかったけど降るとは思っていなかった。
でもこの程度の雨なら問題ないな。行くぞ!!


・・・失敗(T_T)
石山寺を越えた辺りからどんどん雨が強くなってきている。
世間ではコレを土砂降りと言わんか?

立木観音越えた辺りで少し小振りになる。ここまで来たら諦めた。走れる限り突っ走ってやる!!


雨で泥が飛ぶし、ペダルが重くなってきたなぁ。
ここからは下りだからいいけどスピードも出ない(T_T)
20km/hをかろうじて超える程度で宇治へ向かう。
・・・京都府に入った途端に雨が止んだ。なにかあるのか滋賀県!

滋賀県内には多くあった宇治までのキロ表示も京都府に入ったらなくなった。サイコンつけているから大体の時間と距離はわかるけど、いつになったら宇治につけるんだ!?


天ヶ瀬ダムを越えて宇治に着いたら雨が降った形跡さえなかったorz
ここのルートはヒルクライム練習にいいのかもしれない。石山からは20人くらいのロード乗りとすれ違った。
この坂道は・・・・ロード買ってから挑戦します(^_^;)

宇治から観月橋経由で外環状線を通って帰宅。疲れた!



3時間30分ほどかかって約70km走破!

|

« 減るコンビニ | トップページ | 今回のアオバ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。このブログの内容とは関係ないんですが3/30日におおさか東線を乗ったという内容を見ました。そこでお尋ねしたいのですが河内永和や高井田中央でスタンプを押してたのは何時くらいか分かりますでしょうか?無人駅なんでびっくりしてます。漠然とでいいのでお願いします。

投稿: TN | 2008年8月26日 (火) 00時24分

記録を確認すると13時頃です。
JR河内永和は12時50分着。
高井田中央は13時04分着。

投稿: らあず | 2008年8月26日 (火) 22時44分

ありがとうございました

投稿: TN | 2008年8月31日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/42261431

この記事へのトラックバック一覧です: 走行テスト:

« 減るコンビニ | トップページ | 今回のアオバ »