« こんな日もあるか・・・ | トップページ | 久々に・・・ »

飲み会

会社の飲み会がありました。
一応「歓迎会」です。一応ってのは飲み会のネタがあればいいや♪ってノリだからw
本社から2名。工場(去年までいた場所の既存棟)から1名。新人派遣1名って事で騒いでいました。

こっちとしてはいつものノリなんですけどね。会費は3500~5000円ってところで極普通の居酒屋。バカ騒ぎ。
本社総務から移ってきた人がえらく喜んでいました。本社ではこのノリでの宴会はない!と・・・
社長がいるので、それなりに高く(5000円以上だそうな)、雰囲気のある場所。そして黙々としている。ヘタな事を言おうものなら翌日にも苦情メールが流れる(ーー;)
イヤな宴会だな。

こっちはどんなにバカ騒ぎしても、翌日には引っ張らない。まぁバカ話として「あいつ、こんな事しとったぞ!」なんてのは無い事もないが後腐れはない。
楽しく飲んでこその飲み会だと思う。


もう一人の本社からの移動人は途中でいなくなったので。「場の雰囲気に合わなくて逃げ帰ったか?来週はもう来ないんじゃ・・・」と心配していたけど、レジ前で一人で“あしたのジョーごっこ”をしていましたw
(酔いつぶれて真っ白けw)






で、会社の飲み会が終わると個人的に飲みにいく♪
よく行くバーに行って飲んでいるとマスターから珍しいモノを薦められた。
『コルシカ島のヤギのフレッシュチーズあるんやけど、どう?』
「いる!!」
珍しいモノは食いたいぞ♪
年に一回入るかどうかくらいのシロモノらしい。2つ分けてくれっていってもダメって言われたシロモノらしい。来週一杯くらいはあるかもしれないけどそれ以降はムリって事だ。
まぁ賞味期限切れ寸前で残っていたらサービス処分だろう。(前にそれでおいしいチーズにありつけた)

しばらくするとあらたな客が・・・
『あっ、恒温愃湿機屋さん』
オレをその呼び方するとは・・・MT製薬さんだなw
オレは人の顔と名前を覚えるのは苦手だけど相手には覚えられやすいからなぁw

バーでバカ話をして楽しいひと時を過ごしてきました。
まさかマウンテンの話で盛り上がるとは思わなかったぞw

|

« こんな日もあるか・・・ | トップページ | 久々に・・・ »

食べ物・飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/41737413

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会:

« こんな日もあるか・・・ | トップページ | 久々に・・・ »