« ボーナス出た! | トップページ | 予定変更 »

名誉の負傷?

しまった。昨日の分をUPし忘れたorz

ケガしました。手の甲、人差し指の付け根をパックリとorz
080711
仕事で冷却器の下にある加湿器に手を突っ込もうとしたときに冷却器のフィンに手を当ててしまった。
普段ならカスリ傷か少し血が出る程度の事なんだけど、今回触っていた機械はステンレス製の特別品!塗装無しでフィンは鋭利な刃物と化しています。
2cmくらいで深さは2~3mmってところかな?スッパリと切れて瞬間は痛くなかった。ガーゼで押さえて縛ったんだけどやっぱり滲んできたので・・・早めに医者に行った方がいいな。
近所の外科に電話してみたんだけど診療時間外なので繋がらん。

仕方ないのでパートさん帰宅用のバスに便乗して帰ってから病院に行こう。
上司に言いに行くと「赤マジックだ!」「早く帰ろうとしている」「シール(シーラント)しとけ!」「アロンアルファでくっつけとけ!」とボロクソに言われる。まぁ悪気がない言い方なので気にもならないんだけどね。
「大体、お前笑ってるやんけ!」
あまりにもキレイにスッパリ切れたので傷口を押さえたりしない限りそんない痛くないんだよ。
実際、傷口を見ると、縫うかテーピングかの境目のような気がする。


工場に着いて「病院送り~~」と言ったけどあまり信じてもらえなかったような(^_^;)
I君が「一緒ですね」・・・違う!お前は病院帰りだ!!それにお前は病気でオレはケガだ。
しかも再手術するんだろうに。「見ます?」いらん!!!!



家に帰って保険証持って病院へ。
受付で説明していると・・・どこで怪我したかって説明しにくいな。冷却器のフィンなんてわからんしな。
「保険証持って来られてますけど労災でされます?」
・・・へぇ労災だと保険証いらんのか。保険証自体ろくにつかわないからな(一割負担時に使ったこと無し)

労災にすると・・・ヤバイ!面倒くさい!!
無事故記録が途切れるのでずっとイヤミを言われる。
そして何より安全責任者にどんな仕事が行くかわかったもんじゃない。我社の安全責任者はオレだww
何故自分の首を絞める必要がある!?
この程度のケガなら安いはずだ。

医者「すぐに来たらよかったのに。仕事抜けられんかったか?」
電話が繋がらなかったんです(^_^;)
医者もあきれるくらいに傷口はキレイだったのでテーピングだけで済みました。とりあえず明日もう一度見せに来いって事です。



治療も終わって会社に連絡。
「工場のK課長から電話があったから“名誉の負傷”って言っといたからな」
『・・・・そんな事言ったらTさんとやりあってケガさせられたみたいやないですか』
「(大笑) 今頃、いろんなウワサが出回っているんちゃうか?」
発信源はあんただろうがw

そんなわけで人差し指の付け根だけ怪我しているので、書き込みよりマウスのクリックの方が痛いです。














それにしても処方されたクスリに「ムコスタ錠100」がある。
なんで胃炎・胃潰瘍のクスリが?
さてはすぐに医者に行かなかったので会社で苦労していると思われたかw

|

« ボーナス出た! | トップページ | 予定変更 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/41815889

この記事へのトラックバック一覧です: 名誉の負傷?:

« ボーナス出た! | トップページ | 予定変更 »