« さぁ宴会だ | トップページ | こんなところに余波が・・・ »

誕生日

誕生日休暇という制度がある。
免許の更新があったりするのでありがたい制度だ。でも誕生日に休んだ事ってあまり無いような気がする。取り損ねた事もあるしねぇ。

そんなわけで今日はオレの誕生日なのだが・・・
休日の誕生日出勤による割り増し賃金ってのはないのか!?


でも仕事以外は結構地味ながら充実した1日だったかも♪
・自転車通勤で45km走行。
・先週、頼んでいたメガネが出来た。
・鉄道と自転車の雑誌を読みつつ・・・
・演劇集団キャラメルボックスのサントラを聞きつつ・・・
・貰った竹鶴21年を飲む♪
・やっと届いたドラゴンクエストⅤもある。

昔、ニッカのウヰスキーは苦手だった。でもいろいろなウィスキーを飲んで、余市蒸留所に行って原酒を飲んだら旨かった!
『ニッカの酒が苦手でなくブレンドが苦手なんだ』と思った。
でも、そのときだったら飲めなかったボウモア等のアイラ島産ウィスキーを今では平気に飲んでいる。(とゆーか好きだ!!)

これは・・・もう一度余市に行かねばなるまい。
前回は初夏にいったので今度は冬にでも行ってみようかな。

|

« さぁ宴会だ | トップページ | こんなところに余波が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/41928753

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« さぁ宴会だ | トップページ | こんなところに余波が・・・ »