« 読了! | トップページ | ボーナス出た! »

くーるびず と どれすこーど

クールビズが言われ出したときは「だらしのない格好で気に食わん!」と全体朝礼でも文句言っていた社長ですが、今年は“クールビズをするのは当然!”となっています。

工場の作業着と違って本社では通常の服装でいいんですが、最近だらしない格好が多い!とのことでドレスコードが言い渡されました。
シャツが出すな、Tシャツはダメ、ピアスダメ、Gパンもダメetc
運動靴ダメ、サンダル・スリッパダメetcetc


Tシャツやピアスは男はダメで女はOKだそうな。
・・・・ってか本社ではそんな格好で仕事しているヤツがいるのか!?
疑問点は総務に問い合わせろって事なんだけど・・・
「コレ、ダメなんだすかねぇ?」
オレが履いているのはホームセンターで600円くらいで買ったスニーカーですが?しかも電気室は埃をあまり入れたくないので土足厳禁(スリッパかサンダル着用)にしている。
オレはもはや存在そのものが会社のドレスコードwに合っていないのか。


工場のことを考えずに本社と支店の事を考えたらこんな事になるんだろうなぁ(ーー;)



本社に呼び出されたら(多分ないと思うけど)「着ていく服がないので行けません」と断るしかないんだろうな。

|

« 読了! | トップページ | ボーナス出た! »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/41789998

この記事へのトラックバック一覧です: くーるびず と どれすこーど:

« 読了! | トップページ | ボーナス出た! »