« JALは東に 星西に | トップページ | 料亭より居酒屋 »

STS-124

起きたら6時30分だったorz

5時30分には起きようと思っていたのに・・・スペースシャトルの打ち上げ(STS-124)中継を見ようと思っていたんだけど昨日の疲れだろう。結構早く寝たんだけどなぁ。


しかし今回はえらくあっさり打ち上がったな。
5月31日(現地時間)の打ち上げ決定後は一度も延期されていない。
まぁそれまでに外部燃料タンクをアトランティスに持っていかれたり、軌道位置が悪くて延びたりはしてたけどね。

STS-122でトラブル続きだったタンク内枯渇センサーは問題なかったみたいだけど外部タンクの剥離は今回の新型でも起こった模様(ーー;)

2010年9月まで持つのか、スペースシャトル!?

|

« JALは東に 星西に | トップページ | 料亭より居酒屋 »

宇宙関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/41398015

この記事へのトラックバック一覧です: STS-124:

« JALは東に 星西に | トップページ | 料亭より居酒屋 »