« ゲーム脳だ!ゲーム脳!! | トップページ | 内灘 »

ウワサ話

現在。ICOCAにはクレジットカードからチャージが出来ます。
JR西日本のICOCA圏内でクレジットカード取り扱い可能の「みどりの窓口」ならICOCAに限らずSuica・TOICA・PiTaPaにチャ-ジ可能。


ウワサ話でニュースソース無しだけど来月からチャージが出来なくなるとのウワサが出ています。まぁクレ板だけどね(^_^;)

スマートICOCAはJR-Westカードのみの存在だけど、これを一般クレジットカードに開放する事で一般ICカードのクレカ利用を排除しようとするもの。
東日本はViewで取り囲み中
東海はクレカ対応無し
PiTaPaはハッキリ言ってクレカだ。
JR西日本のみがクレジットカード利用に便宜を図ってくれていた格好だ。それでもサイン+暗証番号で不正防止には厳格だったしね。
西日本発行ICカードのみをクレカ対応にする事で他社からの苦情・・・っていうか面倒な対応を無くそうとしているのだろうか?



スマートICOCAが一般クレカ対応になるなら何の問題もない。
クレカチャージ不可になるってのならICOCAエリアはモバイルSuicaで対応可能だ。

問題はPiTaPaエリアだけだな(ーー;)
PiTaPa利用者のクセに定期と定期乗り越しにしかPiTaPaを利用していないからなぁ・・・・こんな客が増えてきているから対策をされてしまうのか(^_^;)



まぁなんだ。
個人的にはそれほど影響がないような気もする。

|

« ゲーム脳だ!ゲーム脳!! | トップページ | 内灘 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/41503831

この記事へのトラックバック一覧です: ウワサ話:

« ゲーム脳だ!ゲーム脳!! | トップページ | 内灘 »