« パネルが壊れた! | トップページ | 安芸守 »

訃報

<訃報>「なんて素敵にジャパネスク」の氷室冴子さん51歳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000075-mai-soci

えっ・・・読んではいなかったけど有名な作品だし知っていた。
そんなに高齢でもないだろうと思ったら51歳。早いなぁ。



で、「おくやみ」ニュースを見たら・・・えっ!!!!!

<訃報>野田昌宏さん74歳 「スターウォーズ」を翻訳、「ポンキッキ」など人気番組制作も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000024-maiall-ent

だ・・・大元帥orz

数年前から養護老人ホームに入所しているってウワサは聞いていたけど、ついにその日がきてしまったか(T_T)
さすがに代表作は書かれていないな『銀河乞食軍団』(^_^;)
数冊は持っているんだけど読み始めた頃(新刊も出ていた)に既に3巻以降が絶版になっていたからなぁ。
早川書房にはアーサー・C・クラークみたいに追悼増刷を行って欲しいけど・・・・さすがに無理だろうな。



合掌。

|

« パネルが壊れた! | トップページ | 安芸守 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/41445581

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報:

« パネルが壊れた! | トップページ | 安芸守 »