« 第48回3000人の吹奏楽 | トップページ | やっと乗れた。 »

まんせー

聞いた話なのでどこまで本当かはわからない。
こんなバカな話は信じたくないってのが本当のところだ。でもたぶん本当(ーー;)


バ課(仮称)では検査書に情報を書き込むのですが青ボールペンに限ります。
コピー防止が理由なんだけど修正ペンは禁止なので書き間違いをすると二重線で消して修正印。備考として“書き間違いのため”等理由を記載する。
客先に承認印を貰っているので用紙を印刷し直すのは禁止。

まぁ書類が膨大な量なので間違いやすいのは確かだ。


だからといって何で“書きミスが無かったら食事付き”なんて事が許されるんだろう?
食事ってのは会社からおごってくれるらしい。

仕事ってのは“ミスがなくて当然”のものだろう?
何故“ミスが無ければ褒美”なんてバカな事がまかりとおっているんだろうか?



別にメシをおごって欲しいわけではないが(そんな金があるなら給料をあげてほしい)やる気がなくなる話だ(ーー;)

|

« 第48回3000人の吹奏楽 | トップページ | やっと乗れた。 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/41628233

この記事へのトラックバック一覧です: まんせー:

« 第48回3000人の吹奏楽 | トップページ | やっと乗れた。 »