« 逆転裁判4 | トップページ | ゲーム脳だ!ゲーム脳!! »

しかし・・・

揃うもんなんだな(ーー;)


野田大元帥が亡くなられて、銀河乞食軍団を2巻までしか持っていないことを思い出した。
読み始めた頃はまだ新刊も出ていたので絶版になっていた3巻以降もそのうち再販されるだろうと思っていた。

けど、小説全体の発行部数の減少で本屋でも見かけることがなくなっていき題名自体の問題もあるのか二度と見かけることは無かった。

数年前から野田大元帥の訳したレンズマン・シリーズとキャプテン・フューチャー・シリーズが出直していたので買い揃えていました。今となっては本との出会いは一期一会だ!一度買い損なうと二度と会えないことが多い!!


先週金曜日に訃報を聞いてamazonをふと見てみた。
そういえば古本もあったんだなぁ・・・・あるぞ!銀河乞食軍団!!

今、続々と家に古本が届けられています。
えぇ、ポストからメール便があふれるような状態です(^_^;)


次はスカイラーク・シリーズを買い集めよう♪










マンハッタン計画時にウランだかプルトニウムの存在を隠すために『銅』と呼んでいたらしいがスカイラーク好きでもいたんだろうか?

|

« 逆転裁判4 | トップページ | ゲーム脳だ!ゲーム脳!! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/41485368

この記事へのトラックバック一覧です: しかし・・・:

« 逆転裁判4 | トップページ | ゲーム脳だ!ゲーム脳!! »