« 人徳のない男 | トップページ | 酔い潰れ »

山崎25年

2週連続でサントリー山崎蒸留所に来ています。
今回は会社のメンバーです。

ウィスキー好きって事がわかったのでKさんも誘ったんだけどかなり気に入っていたもようです。
あまりにも気に入ったのか、見学&試飲が終わった後、有料テイスティングコーナーで飲んでいたら
『みんなでお金を出し合って山崎25年飲みませんか?』
との事。

一番有名な山崎12年。700mlのボトルで6780円だ。ここでは1ショット15mlで200円で飲める。
こーきゅうほてる等ならばある山崎18年。21000円。ワンショット500円だ。これは1人が頼んで飲んでいた。一口貰ったがものすごくおいしい!


山崎25年。ボトルは10万円! ワンショットでも2000円もする!!!
080628
お金を出しあって買ってみた!
一口含むと・・・これは・・・・!!!!
よく“口の中で広がるような感じ”なんて言うけどコレは“口の中で爆発的に風味が爆発する感じ”
コレもウィスキーなんだ。
山崎12年と同じ飲み物とは思えない、まったく違った味だ。値段が文字通り“桁違い”なのがわかる味だ。
なめるように一口含んだだけでこの味だ。すさまじい。

『おい、なんか言えや!』

やかましい!口に含んで余韻を楽しんでいるんだジャマするな!!(^_^;)



さすがに10万も払って買おうとは思わない、
けど18年ものの値段21000円なら悩んでしまうかも(^_^;)


35年 50万円
50年 100万円
は、置いていませんでした。50年だとワンショット2万円するのかなぁ。

|

« 人徳のない男 | トップページ | 酔い潰れ »

食べ物・飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/41675011

この記事へのトラックバック一覧です: 山崎25年:

« 人徳のない男 | トップページ | 酔い潰れ »