« 8月9日 | トップページ | 訃報 »

パネルが壊れた!

初期不良はイヤなものだ。しかも自分に原因がある場合はorz


先週、営業から電話がかかってきた。
『操作パネルが壊れたから急いで準備してほしい』
操作パネル組んでいるのは俺だし、オレ以外の人は基本的に関わっていない。しかも聞いていると4月に出荷したばかりの機械!初期不良か!?
「で、どんな状態なんですか?」
『脚立が倒れてパネルに突き刺さった』

   ・
   ・
   ・
  「へ??」

『だから、脚立が倒れて、その先に操作パネルの液晶部分があって壊れた。って』
そりゃ壊れるわな(^_^;)

よくよく聞けば、まだエンドユーザーには引き渡していなくてシステムメーカーが引き起こしたミスらしい。
 おぉコレは修理費が取れる♪
いくらなんでもこんなもん無償に出来るか!

『で金額いくら?』
「う~~~ん、さすがにこんな壊し方したところは今までにないですからねぇ」





今日、その壊れた操作パネルが返ってきたんですが
・・・・つまらん(ーー;)

“突き刺さった”って聞いたからどんな豪快な壊れ方をしたのかと楽しみにしていたのに!
普通(?)に脚立が当たって液晶パネルが割れているだけでした。
しかし・・・器用な場所に当たったものだ。あと10数センチずれていたら扉に当たって数十万円コースだっただろうな。

|

« 8月9日 | トップページ | 訃報 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/41436946

この記事へのトラックバック一覧です: パネルが壊れた!:

« 8月9日 | トップページ | 訃報 »