« 帰り道 | トップページ | 佐渡ロングライド210 »

バカな1日

17日の土曜日は出勤日だった。そして佐渡ロングライド210に参加するとなると帰るだけでも1日がかりだ。2日も有休ってのはなぁ・・・

そんなわけで今期のリフレッシュ休暇を申請していました。
連続する3日休まなければいけないという、ありがたいようなありがたくないような制度だ(休めば周りからの顰蹙を買い、休まなければ会社からの顰蹙を買う)
どうせ顰蹙を買うのなら休もう♪

・・・で、3日目の今日はどうしようか?
ANAとJR西日本の株主優待券が今月中期限で2枚づつ余っているのでなんとか使いたいな。






何故か目の前に坂本龍馬像がありますw
桂浜でなく空港内だけどね。名称変更してから来るのは初めてだ。何しにきたって?国盗りに決まっているぢゃないかw
空港に着いたらバスで高知駅へ。そういえば高架に切り替わったんだ。前に来たときは高架工事がそろそろ開始するようだ。って頃だったしなぁ。

赤穂線経由大阪市内行きの乗車券と新倉敷までの自由席特急券を購入。相生までより新倉敷までのほうが安い。どうせ新幹線には乗らないんだから安い方がいいや。(注・新幹線と乗り継ぎにした方が特急券が安くで済む)

南風10号に乗って岡山までひたすら国盗り。
赤穂線方面播州赤穂行きに乗ってひたすら国盗り。
新快速野洲行きに乗って(以下略)
三宮で途中下車して谷上へ(以下略)
川西池田は箕面・池田が盗れねーぞ!阪急に乗り換え池田駅で(以下略)
京橋から京阪(以下略)


この休暇中で国は倍以上に増えましたw

|

« 帰り道 | トップページ | 佐渡ロングライド210 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/41270180

この記事へのトラックバック一覧です: バカな1日:

« 帰り道 | トップページ | 佐渡ロングライド210 »